【無料】スタートアップの始め方

イベント内容

・良いアイデアの発想方法を知りたい
・起業の進め方について理解したい
・スタートアップが何かを知りたい

そんなあなたの想いに応えるスタートアップに関する講座を「無料」でお届けします。午前と午後で別々の講座を開催いたしますので、午前だけ参加、午後だけ参加も問題ございません。

<日時>
2018年12月16日(日)10:30~17:00
①午前の部 10:30~12:30 良いアイデアの作り方について学ぶ講座
 良いアイデアに共通するルールについて学びます。

②午後の部 13:30~16:00 起業の進め方の原則について学ぶ講座
 起業された方々の調査から明らかになった原則について学びます。

③座談会  16:00~17:00 スタートアップについて事例紹介など
 実際に週末から生まれたスタートアップの事例紹介などを実施します。また何か講座や起業について質問があればお気軽にお尋ねください。

<場所>
旭川市国際交流センター 交流ラウンジ
(※北海道旭川市1条通8丁目108番地Feeeal旭川7階 旭川駅から徒歩5分)

<講師>
中本 卓利(Nakamoto Takuto)

神戸大学発達科学部卒業後、教育法人などでファシリテーションに従事。その後にStartupWeekendに参画し、北海道から沖縄まで全国にて起業家育成、企業や自治体の人材育成やイノベーション促進を手掛けている。またスタートアップを切り口に、中国深圳などアジアを中心とした海外進出支援にも取り組んでいる。

<費用>
無料(※本来は有料の各講座を無償提供いたします)

<締切>
セッションの関係上、最大20名限定となります。

<過去参加された方々の声(一部抜粋)>
・アイデア作りを学ぶだけでなく、実際に作って学べて良かったです!(30代男性 社会人)
・計画を綿密に立てれば起業できると思い込んでいた自分に気付けました。(20代男性 社会人)
・初対面にも関わらず、楽しくチームで取り組めて嬉しかったです!(20代女性 大学生)
・仲間探しに困っていたところです。とても良いヒントをいただきました。(40代男性 社会人)

備考

本イベントは週末の3日間を利用してアイデアを形にする「StartupWeekend旭川」のプレイベントとなります。StartupWeekend旭川の詳細は決定次第、改めてご連絡いたします。

◆スポンサー

開催にあたり、下記の皆様からご支援をいただいております。

旭川市 様
asahikawa.png

弥生株式会社 様
yayoi.png

◆後援

一般社団法人シンプルライフ協会 様
simple_logo_j.png

StartupWeekend

StartupWeekend (http://startupweekend.org/ )は、週末の3日間を利用してアイデアを形にするための方法論を学ぶ、スタートアップ体験イベントです。このワークショップは2009年に米国で始まり、これまで1,500都市で7,000回以上にわたって実施されてきました。

628_normal_1541585620_gsb.jpg

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。