セキュリティのハンズオントレーニング講座(中級編)

セキュリティのハンズオントレーニング講座(中級編)

参加枠申込種別参加費定員
一般
抽選制 無料 3人 / 定員5人

※ 抽選結果は、2019/02/15 以降にメールおよびイベント詳細ページで通知されます。

イベント内容

セキュリティのハンズオントレーニング講座(中級編)

概要

実際にセキュリティの現場で使われているツールなどを動かして、 ハンズオン形式でセキュリティのお仕事を知っていただくセミナーです。 弊社は、自社内でセキュリティ業務の教育研修を約10年行ってきており、 セキュリティ未経験の技術社員に初歩から研修をしていますので、初めての方でも安心して受講いただけます。

タイムスケジュール

時間 内容
12:30〜 受付開始
13:00〜13:05 ご挨拶
13:05〜15:50 ハンズオン~暗号化技術について~
15:50〜16:00 質疑応答・アンケート回答など


セキュリティ対策を行う上で、暗号化は避けて通れない知識です。 サーバの脆弱性に対して、どういった施策をすべきかは、診断ツールを用います。
共通鍵、公開鍵、暗号のアルゴリズム、PKI・・・など、何気なく使用している暗号技術の基礎体系をご理解いただきながら、ハンズオン形式で実装していただきます。

※派遣登録についても、ご説明をさせていただきます。
※セミナー終了後、ご希望の方にはお仕事相談会も開催します。

※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

講師

九嶋 裕之

パーソルテクノロジースタッフ(株)新規事業開発本部 セキュリティ推進部


参加対象

  • 直近1年以内に、以下のいずれかの経験がある方
     ーWeb系プログラミングの業務(言語不問)
     ーネットワーク・サーバーの運用、保守、監視業務

  • Linuxコマンドが分かる方(LPIC Level 1相当)

※ リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
※ 補欠者の方は、ご来場いただいてもご入場いただくことが出来ませんのでご了承ください。
※ 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。

持ち物

  • 筆記用具(PC・環境はこちらで用意いたします)

参加費

無料

ハッシュタグ

#techplayjp

注意事項

・参加多数の場合は、お仕事相談希望の方を優先とさせて頂きます。
・結果については、セミナー開催日の2日前までに申込み時のアドレス宛にメールにてご案内いただいますので、必ずメールをご確認ください。
・一定の人数に満たない場合は、開催を見送る場合もございます。
・事前にご参加が難しくなられた場合は、参加キャンセルをお願いいたします。もしキャンセルをなさらずに当日無断で欠席された場合は、誠に勝手ながら、今後の弊社主催のセミナーへのご参加をお断りする場合がございます。あらかじめご了承ください。
本イベントは終了しました

類似しているイベント