有料サイト運営のスタートから現在・未来についてのお話会 @BASE宝塚

参加枠申込形式参加費 参加者
TECH PLAYからの参加枠
先着順 1,000円
当日現金支払い
0人 / 定員6人

イベント内容

有料サイト運営のスタートから現在・未来についてのお話会
@BASE宝塚

概要

アイデアニュース株式会社は、有料会員のみなさまのご支援に支えられ、設立以来4年目にして初めて単年度黒字を達成し、今後も運営を続けていける見通しが立つようになりました。2019年1月8日(火)には、本社のある兵庫県宝塚市内で代表取締役・編集長の橋本正人が、「有料制サイト運営のスタートから現在・未来についてのお話会」と題してお話をさせていただくことになりました。


昨今、GoogleAdsenseやアフィリエイト、YouTube広告、記事と広告が結びついた「タイアップ記事」などの広告メディアが増える中、どうして「アイデアニュース」は広告を一切掲載せず、有料会員制で運営しようと思ったのか。運営開始からこれまでの有料会員数の推移やページビュー、よく読まれている記事の傾向などをお話させていただきます。


アイデアニュースのページは、「BASE宝塚」を運営しているWebエンジニア・デザイナーの森下さんご夫妻に、WordPressで作っていただだきました。WordPressを使って、どのように有料サイトを作り、実際に運営してみてどうだったかについても説明させていただきたいと思います。

タイムスケジュール

時間 内容
10:15〜 受付開始
10:30〜11:30 橋本正人のお話
11:30〜12:00 ディスカッション

※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

登壇者

橋本正人

登壇者名

アイデアニュース株式会社代表取締役編集長・橋本正人

橋本正人(はしもと・まさと) 1986年、産経新聞社入社。写真部員をへて記者となり、兵庫県警捜査一課などを取材。1990年、朝日新聞社に移り、宝塚歌劇を扱う「朝日新聞デジタル・スターファイル」などを担当。2015年、アイデアニュース株式会社を設立し、編集長に。趣味は声楽(テノール)。

参加対象

  • エンジニア
  • デザイナー
  • マーケター

※ リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
※ 飲食のみを目的としたご応募・ご来場はご遠慮ください。
※ 補欠者の方は、ご来場いただいてもご入場いただくことが出来ませんのでご了承ください。
※ 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。

持ち物

名刺1枚
※ 受付時にお渡し下さい。

参加費

1,000円(税込。受付時に現金でお支払いください) ※BASE宝塚の会員は無料です。

ハッシュタグ

#wordpress

本イベントは終了しました

類似しているイベント