2時間でAzure体験ハンズオン

2019/01/14(月)10:00 〜 12:00 開催
ブックマーク

イベント内容

イベント内容

MicrosoftAzureにて、以下のハンズオンを予定しています。
初心者向けの内容で、Azureの簡単な使い方を体験いただけます。

  • Azure Functionsを使った、簡単なアプリケーションの作成
  • Azure SQL Serverの使い方

参加費

2000円ご用意ください(現金のみの取り扱いとなります)

当日ご用意いただくもの

  • 無線LAN対応のノートパソコン(Windows・Mac両方OK)
     ※会場にもWifiはありますが、人数や速度に限りがあって全員が使えるわけではないため、
      用意可能な方はテザリングかモバイルルータを用意していただけるとスムーズに受講できると思います。
  • MicrosoftAzureの登録 登録方法
  • パソコン版LINEのインストール

講師紹介

鯨井雄太

28歳 インフラエンジニア
新卒でシステム会社に入社。1回転職するが、肌に合わず26歳の時にフリーランスへ転向。2018年8月に法人化。
現在は、Openstack技術を用いたクラウド基盤構築、Azureを用いたシステムの設計構築業務に携わっている。
PythonやRubyを学習中で、開発案件にも携わりたいと思っている。
このイベントを通じて様々な方と交流させていただければと思っています!
Twitter

安田浩之

31歳 インフラエンジニア
以前はjavaでの開発を担当。
3年前よりインフラに転向し、LinuxOS、仮想化基盤、バックアップ周りが得意。
現在はawsを勉強中です。
Twitter

Azureとは?

Microsoftが提供するクラウドサービス。
Azureの特徴は、オンプレミスとクラウドの親和性です。
現在の企業を見てみると、「ある部署ではAzure、他の部署でAWS(Amazon Web Service)、さらに別の部署はオンプレミスサーバを使う」といった運用形態が珍しく、Microsoftはクラウドビジネスにおいてオンプレミスを否定せず、今後も全てがクラウド化することはないと推察しており、こうした混在環境下でも使いやすいのがAzureの特徴です。

開催概要

開催場所

東京都千代田区神田鍛冶町3-8-1 381ビル2階

時間

2月10日(日) 10:00-12:00

イベント終了後、懇親会を予定しています!
場所は未定ですが、参加者でワリカンになると思います。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント