最新の消費者行動とマーケティング・サイエンスから学ぶ 「日本発のマーケティング戦略」

2019/02/05(火)10:00 〜 17:00 開催
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参加枠申込形式参加費 参加者
一般参加(事前銀行振込:税抜45,000円/税込48,600円)
先着順 48,600円
現金支払い
0人 / 定員30人

イベント内容

Marketing Executive Seminar Vol.3

最新の消費者行動とマーケティング・サイエンスから学ぶ 「日本発のマーケティング戦略」
講師:慶應義塾大学 商学部 清水 聰氏

概要

AI時代の今、データは日々大量に発生しています。企業は、従来以上に消費者の行動を的確に捉え、マーケティング戦略や企業戦略に活用し、アクションを起こす必要があります。一方、昨今のブラックボックス型のAIでは、消費者像を的確に捉えることは困難という状況も生まれつつあります。

消費者の購買行動を体系的に構造的に捉え、多種多様な顧客へのより良いサービスや商品提供をするためにはどうすれば良いでしょうか?

その一つのヒントが、長年、アカデミック分野でも研究されてきた消費者行動研究(Consumer Behavior)やマーケティング・サイエンスといった領域に存在します。

当セミナーでは、消費者行動研究の第一人者でもあり、数多くの企業との産学連携の実績をお持ちの慶應義塾大学 商学部の清水聴教授より、最新のデータサイエンスの活用や研究を事例を交えてわかりやすくご紹介します。

さらに最新のデータ環境において、どのように消費者行動を捉えるべきかについて今後のデータ分析、活用の方向性を示すと共に、日本独自のそして日本から世界に発信できるマーケティング戦略とはなにかについても解説いただきます。

【講師】慶應義塾大学 商学部 教授 清水 聰氏
【場所】フクラシア品川(高輪口)
【開催日】2019年2月5日(火)
【時間】10:00-17:00
【主催】スマート・アナリティクス株式会社

タイムスケジュール

10 : 00〜12 : 00 消費者行動研究の基礎理論

12 : 00〜13 : 30 休憩

13 : 30〜15 : 00 消費者行動と戦略

15 : 00〜15 : 15 休憩

15 : 15〜17 : 00 新しい消費者行動

※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。


参加対象

  • 既にデータ分析に取り組んでいる企業ユーザー
  • これからデータ分析に取り組もうと考えている企業ユーザー

※ リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。

参加費

48,600円(事前銀行振込)

お申込み方法

当サイトにてお申込いただくか、  イベントサイトよりお申込みください。

https://smart-analytics.jp/events_and_seminars/mes-3/

注意事項

  • 一旦、納入いただいた受講料は、受講前・受講途中に関わらず、いかなる理由であっても払い戻しや別セミナーへの振替はできません。

  • 天候不順によるアクシデントや講師の都合、受講者数が一定数を下回った場合等、諸事情により直前に開講日程が変更・中止となる場合がございます。その際、交通・宿泊費等の保証は出来かねますのでご了承ください。

  • 当申込みによりスマート・アナリティクス株式会社が取得した個人情報は、弊社プライバシーポリシーに基づき、受講手続きや各種連絡、講座運営やダイレクトメールなどの方法で弊社のセミナー、製品のご案内をお送りするために利用します。

  • スマート・アナリティクス株式会社 個人情報保護方針:https://smart-analytics.jp/privacy_policy/

  • 【受講確認、開催中止、代理参加】

  • 当サイトよりお申込み頂いたお客様に受講確認ならびにコース詳細をメールにてお送りいたします。

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  • 【キャンセルポリシー】

  • お申し込み後のキャンセルは以下の料金を申し受けます。

  • 開催日6日前から開催2日前まで – お支払い済み受講料の50%

  • 開催前日または開催当日 – お支払い受講料の100%

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「消費者行動論から「日本発のマーケティング」を狙う」/慶應義塾大学 清水教授/最新マーケティング論を追う

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