顧客体験をデザインする。#01 - デジタル×リアルで作る新しいサービスの価値 -

顧客体験をデザインする。#01 - デジタル×リアルで作る新しいサービスの価値 -

参加枠申込種別参加費定員
一般
抽選制 無料 296人 / 定員80人

※ 抽選結果は、2019/02/25 以降にメールおよびイベント詳細ページで通知されます。

イベント内容

顧客体験をデザインする。#01
- デジタル×リアルで作る新しいサービスの価値 -

概要

クラウドの進化によりデータを収集するコスト障壁が下がり、テクノロジーの進化によりデータ分析の効率化が進み、デバイスの進化により様々なデータを収集することができるようになりました。
しかし、できることが増えたからこそ、この環境の中で「顧客体験をどう作るのか?」に頭を悩ませる人は多いのではないでしょうか?

今回は、話題のあのサービスの顧客体験はどのようなデザイン設計から生まれたのか?事業開発・ビジネス企画の背景や、成功事例・失敗事例について各社からお話しをいただきます。

タイムスケジュール

時間 内容
19:00〜 受付開始
19:30〜19:35 オープニング
19:35〜20:05

デジタル活用で変わる店舗のショッピング体験

株式会社パルコ 林 直孝
20:05〜20:35

デジタルxリアルの鍵はコミュニティ!マンガを使った共感マーケティングの正体とは!?

株式会社コルクBooks 萬田 大作
20:35〜21:05

SMBCのデジタル×リアル

株式会社三井住友銀行 江藤 敏宏
21:05〜21:45 懇親会

※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

登壇者

林 直孝
株式会社パルコ
執行役 グループICT戦略室担当
1991年にパルコ入社後、全国の店舗、本部及び、Web事業を行う関連会社パルコ・シティ(現 パルコデジタルマーケティング)を歴任。 店舗のICT活用やハウスカードとスマホアプリを連携した個客マーケティングを推進する「WEB/マーケティング部」等を担当。 2017年より、新設された「グループICT戦略室」でパルコグループ各事業のオムニチャネル化、ICTを活用したビジネスマネジメント改革を推進。
萬田 大作
株式会社コルクBooks
代表取締役
ナビタイムジャパンの創業メンバーとして経路検索&地図描画エンジンの研究開発、フューチャーアーキテクトでITコンサルタント、リクルートで複数の新規事業開発を担当。WEB系と基幹系のエンジニアリングからビジネス開発まで幅広く経験。2016年コルクにCTOとして参画。2018年にコルクBooksの代表取締役に就任し、漫画家向けのプラットフォームを開発。
江藤 敏宏
株式会社三井住友銀行
リテールIT戦略部 部長
1992年 株式会社さくら銀行(現三井住友銀行)に入行。営業店勤務を経て、リテールビジネスの統括部署、システム全体を統括する部署を経験し、現職。

参加対象

  • エンジニア
  • デザイナー
  • 事業企画
  • プロデューサー

※ リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
※ 飲食のみを目的としたご応募・ご来場はご遠慮ください。
※ 補欠者・落選者の方はご来場いただいてもご入場いただくことが出来ませんのでご了承ください。
※ 参加を辞退する場合は、詳細ページより申込のキャンセルをお願い致します。
※ 無断キャンセル・欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございます。

持ち物

名刺2枚

※ 受付時にお渡しください。

参加費

無料

注意事項

※ リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
※ 飲食のみを目的としたご応募・ご来場はご遠慮ください。
※ 補欠者・落選者の方は、ご来場いただいてもご入場いただくことが出来ませんのでご了承ください。
※ 参加を辞退する場合は、詳細ページより申込のキャンセルをお願い致します。
※ 無断キャンセル・欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございます。
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