メディア・パブリッシャー様向け 動画広告についての無料セミナー VIDEO AD MEETUP FOR PUBLISHERS

2019/03/14(木)15:00 〜 17:30 開催
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参加枠申込形式参加費 参加者
動画コンテンツ上での広告配信にご興味のあるパブリッシャー・コンテンツホルダー・放送局・広告代理店のご担当者様
先着順 無料 3人 / 定員100人

イベント内容

VIDEO AD MEETUP FOR PUBLISHERS

〜メディア・パブリッシャー様向け 動画広告についての無料セミナー〜

概要

2019年を迎え、日本も動画広告のビジネスも急速に成長し、またそれに関わるエコシステムも順調に成長してきました。しかし、その複雑さや検討事項の多さから、参入をためらっているメディアやパブリッシャーの方も多いでしょう。

今回は、今後動画広告ビジネスに本格的に参入したい、検討したいと考えているメディア様・パブリッシャー様を対象に、実際にブライトコーブを採用している企業をゲストスピーカーに迎え、ブライトコーブのテクノロジーパートナーとともに市場の状況や最新のテクノロジーを共有させていただきます。

日 時:2019年 3月 14日(木) 15:00 〜 17:30(受付 14:40 〜)

場 所:フクラシア東京ステーション5F 会議室L (東京駅日本橋口から徒歩1分・地下鉄大手町駅直結)

    東京都千代田区大手町2-6-1 朝日生命大手町ビル5F

主 催:ブライトコーブ株式会社、トレジャーデータ株式会社

定 員:100 名

    (応募者多数の場合は抽選となります。予めご了承ください。)

申込締切: 3月13日(水)

参加費: 無料

対 象: 動画コンテンツ上での広告配信にご興味のあるパブリッシャー・コンテンツホルダー・放送局・広告代理店のご担当者様

    (主催社の競合にあたる企業からのお申込みはお断りさせていただきます)

お申し込みはこちらのリンクから

タイムスケジュール

時間 内容
14:40〜 受付開始
15:00〜15:05 Opening Remarks
ブライトコーブ株式会社 北庄司 英雄
15:05〜15:40 「なぜ動画広告配信モデルにブライトコーブが採用されるのか? 〜最近の動画広告事例とテクノロジートレンドを踏まえて〜」
ブライトコーブ株式会社 山崎 一正
15:40〜15:50 休憩
15:50〜16:10 「広告主が抱えるデータマーケティング課題と新たなメディアタイアップ事例とは?最新事例のご紹介!」
トレジャーデータ株式会社 田中 省吾
16:40〜16:50 「ビデオ広告のエコシステム~VideoCloudの活かし方~」
株式会社サイバー・コミュニケーションズ 國分 寿隆 
ビデオ広告事業を検討中や実施しているが成果が出ない媒体社様向けのセッションです。CCIは13年以上ビデオ広告に取り組んできた企業であり、健全な市場創りに日々取り組んでいます。その中から思うところをお話し、且つ一緒に取り組んでいただけるパートナーを探したいと思います。
16:30〜16:40 休憩
16:40〜17:30 パネルディスカッション 「動画広告ビジネスへのチャレンジと課題」
【ゲストスピーカー】株式会社朝日新聞社 デジタル・イノベーション本部アライアンス事業部 山上 浩二 氏/ 株式会社毎日放送 コンテンツビジネス局 コンテンツビジネス部 兼 ITビジネス部 中川 貴博 氏/
【モデレーター】ブライトコーブ株式会社  北庄司 英雄

※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

お申し込みはこちらのリンクから

登壇者

山上 浩二

株式会社朝日新聞社 デジタル・イノベーション本部アライアンス事業部

1978年 神奈川県出身、日本国籍 2001年毎日新聞社にエンジニア入社。PDF号外開発で新聞協会技術賞授賞。デジタルメディア局CMOとしてモバイルビジネス、ケータイ小説大賞実行責任者などを歴任。 

2013年朝日新聞社入社。「withnews」を企画プロデュース。動画ワイプストリーミングの発明で特許取得。現在は全社的な動画戦略、ブロックチェーン・仮想通貨事業などアライアンス事業部新規事業担当に従事。

中川 貴博

株式会社毎日放送 コンテンツビジネス局 コンテンツビジネス部 部次長 兼 ITビジネス部 部次長 兼 編成局 編成部 部次長

1996年毎日放送入社。動画もデジタルも何ら関係ない財務、編成、営業、経理を歴任。新規事業担当時にMBSハッカソンを担当する中、突然動画配信事業の立ち上げを決意する。
その後、テレビの見逃し配信マーケットの隆盛、LIVE配信ビジネスのスケールに乗っかり、デジタル分かってる勢
(当社比)の顔をしながら現在に至る。
プライベートでは4人の娘の父親として人口減社会日本に抗う挑戦を続けている。 

田中 省吾

トレジャーデータ株式会社 アカウントエグゼクティブ

2008年新卒。Sier→インターネットリサーチ→キュレーションメディアantenna→現職。一貫してセールス系の仕事に従事し、SI・ネットリサーチ・メディア・MartechとIT業界を幅広く経験。
前職のantennaでは広告セールスを経て、提携メデイアのアライアンス担当。広告主のニーズとキュレーションビジネスのポジショニングを最大化する広告商品開発を提携メディアと企画し、新たなセールスの可能性を見出す。トレジャーデータ は2018年5月から。主にメディア業界・アパレル業界を担当。 

國分 寿隆

株式会社サイバー・コミュニケーションズ メディア・ディビジョン ソリューションエキスパート

2006年にCCI入社。動画CMの商品開発やオペレーションに関わり、2007年に電通と音声広告ネットワーク(PodcastAD)の立ち上げと音声広告配信システムにおける特許を取得する。2009年以降、媒体社様への広告配信システムや分析ソリューションの提供やコンサルティングを行う。現在、放送局様や動画配信サービス事業社様を中心にソリューション提供やオペレーション、ライブ配信、プログラマティック取引など環境整備に従事。

北庄司 英雄

ブライトコーブ株式会社 VP, Business Development

2001年ヤフー株式会社入社、ディスプレイ、動画広告などの営業を7年間担当した後、国内の動画配信事業社にて企業向けの動画活用の啓蒙や導入などに注力。2012年にセールスディレクターとしてブライトコーブに入社。以来、自社サービスである「Video Cloud」を活用したオウンドメディアの動画マーケティングを推進。また放送局などのメディア企業向けに動画広告によるマネタイズのコンサルティング提案にも注力している。趣味はクラシックカーと占い。

山崎 一正

ブライトコーブ株式会社 Account Director, Media

社会人デビューは洋服の販売員。2009年にスキルアップジャパンに入社し、動画配信案件のプロジェクトマネージャーとして約6年間勤務後、2015年よりBrightcove株式会社へ。メディア企業様の担当営業として、Video Cloudを中心とした自社製品を通じて、お客様のビジネスをお手伝いさせていただいております。

最近の趣味はサーキット!

参加対象

  • 動画コンテンツ上での広告配信にご興味のあるパブリッシャー・コンテンツホルダー・放送局・広告代理店のご担当者様

持ち物

名刺1枚
※ 受付時にお渡し下さい。

参加費

無料

※ 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。

お申し込みはこちらのリンクから

ハッシュタグ

#videoadmeetup

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