第11回UE4勉強会 in 大阪

2019/03/09(土)12:30 〜 17:00 開催
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イベント内容

概要

今、商業ゲームもインディーゲームも、ノンゲームも熱いUE4。
大阪近辺での勉強会が少ない今、勉強会を増やしてもっと皆でUE4の知識を深めよう!


出来る限り隔月程度で定期的に開催していく予定です。
講演者は随時募集しておりますので、お気軽にお声掛け下さい!
仕事や趣味でUE4触って何か作ってる人、学生でもゲームに関係ない仕事の人でもOKです!


過去の開催
第10回: https://ue4study-osaka.connpass.com/event/114983/
第9回: https://ue4study-osaka.connpass.com/event/106419/

主催

株式会社ジーン 勉強会推進部
ロゴ
http://www.xeen.co.jp/
https://twitter.com/xeenjp

  • 株式会社ジーンはアーケードゲームソフト、家庭用ゲームソフト、ソーシャルゲームソフト、WEB開発等幅広く手がけております。
    日本は勿論、北米・欧州などの市場をターゲットとし、多様化するゲーム業界にむけて商品を開発しております。
  • 株式会社ジーン様の提供により会場費、懇親会費が無料となります!
  • 会社に興味がある方は管理者のcom04、ジーン社河野までお声掛け下さい

講演内容/講演者

(敬称略、講演順)

5本の指でツイスターゲーム!『指念遊戯 マジックホルダーズ』制作事例

専門学校2回生の二人チームで制作した、魔法アクションシューティング対戦ゲームのゲームデザインや開発のお話です。
https://twitter.com/lyuro_lyu/status/1095287846913495040

ぷちコンのススメ

学習に良いぷちコンへの投稿をオススメ!する理由と製作について

マテリアルの注意すべきこと!

中級者向け。マテリアルを作れるようになってきた段階で気をつけること。
アセットのロードとオーバーライド周りの注意する情報と検証した話。

SceneCapture2Dを使って壁の向こうを見る

SceneCapture2Dを使ってportalみたいなものの作り方を紹介します。

非同期ロード画面

モジュールを使って、綺麗な非同期のロード画面を作成しましょう!

タイムテーブル

時間 内容 講演者
12:30~13:00 受付
13:00~13:15 案内・UE4界隈ニュース com04
13:20~14:10 5本の指でツイスターゲーム!『指念遊戯 マジックホルダーズ』制作事例 ゅろ
14:20~15:00 ぷちコンのススメ、マテリアルの注意すべきこと! com04
15:10~16:00 SceneCapture2Dを使って壁の向こうを見る 平良
16:10~16:50 非同期ロード画面 Axel Riffard
17:30~19:00 懇親会
  • SNSへの投稿:OK

会場

TKP新大阪駅前カンファレンスセンター
カンファレンスルーム5A
https://www.kashikaigishitsu.net/facilitys/cc-shinosaka-higashiguchi/access/

  • Wi-Fi:無し
  • 電源: 無し

懇親会

無料。会場にて行います。 途中退出OKです。

連絡先

何か有りましたら下記までお願いします。
ue4study_osaka◎com04.sakura.ne.jp (◎を@に変換して下さい)

注意事項

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