【増枠しました】Customer Success Cafe ~イケてるスタートアップのCEOから学ぶ、事業経営視点のカスタマーサクセス~
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
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参加チケット(アウトプット宣言!枠)※注意事項をご覧ください
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先着順 |
1,500円
クレジットカード払い
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満席 / 定員25人 |
参加チケット(3/31までの申込)
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先着順 |
1,800円
クレジットカード払い
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140人 / 定員145人 |
参加チケット(4/1以降の申込)
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先着順 |
1,900円
クレジットカード払い
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満席 / 定員1人 |
登壇企業・関係者枠(パスコードの入力が必要です)
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先着順 | 無料 | 5人 / 定員5人 |
イベント内容
Customer Success Cafe ~イケてるスタートアップのCEOから学ぶ、事業経営視点のカスタマーサクセス~
カスタマーサクセスの重要性を、経営から現場まで、全社で共有できていますか? 本イベントでは、カスタマーサクセスを経営の中心においてビジネスを推進するCEOとその右腕のカスタマーサクセス部門責任者の方々をお迎えし、事業経営におけるカスタマーサクセスの役割について考えます。
概要
2018年は「カスタマーサクセス元年」とも呼ばれ、多くの企業がカスタマーサクセスに取り組み始めた1年となりました。それにあわせ、さまざまな情報がWebメディアやSNS、オフラインのイベントなどで語られるようになりました。
こういったトレンドからか、新たにカスタマーサクセスに取り組み始めるお話もよく聞くようになりました。しかし、取り組みを始めるその目的を、社内で充分に議論できていますでしょうか? カスタマーサクセスは顧客とゴールを握る必要があることはもちろんのこと、ビジネスとして取り組むのですから、事業視点でのゴールをあきらかにすることも大切です。
そこで本イベントでは、事業や経営の重点目標としてカスタマーサクセスに取り組むことを標ぼうしているスタートアップの事業責任者の方々をお呼びし「なぜカスタマーサクセスが大事なのか」「どのようにカスタマーサクセスを事業に活かしているか」「何をカスタマーサクセスに望んでいるのか」と言った、事業経営視点のお話をいただきます。
さらに後半では、登壇いただく事業責任者と一緒に奔走しているカスタマーサクセス部門責任者の方々に、パネルディスカッション形式で各社の取り組みについてお話をいただきます。
なお、今回も『アウトプット宣言!参加枠』を設けます。学んだことをTwitterやnoteにアウトプットすることで理解を深め、自分たちのカスタマーサクセス活動に活かしていきましょう!
当日は懇親会の時間もご用意します。事業経営視点のカスタマーサクセスを、参加者の方々と一緒に考えていけるイベントにしていきたいと思っています。
タイムスケジュール
時間 | 内容 |
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18:30〜 | 受付開始 |
19:00〜19:10 | オープニング |
19:10〜19:30 | CEOセッション(1) 経営視点とビジネスモデルから考えるカスタマーサクセス 株式会社MyRefer 代表取締役社長 CEO 鈴木貴史さん |
19:30〜19:50 | CEOセッション(2) 顧客に向き合う、カスタマーサクセス 弁護士ドットコム株式会社 執行役員 クラウドサイン事業部長 橘大地さん |
19:50〜20:10 | CEOセッション(3) カスタマーサクセスチームの役割は顧客の成功だと思っていました 株式会社空 CEO 松村大貴さん |
20:10〜20:20 | 休憩 |
20:20〜21:00 | パネルディスカッション われわれカスタマーサクセス責任者は、CEOのオーダーにどう立ち向かっているか? 株式会社MyRefer Customer Success Group マネジャー 三加裕記さん 弁護士ドットコム株式会社 クラウドサイン事業部 Head of Customer Success 岩熊勇斗さん 株式会社空 カスタマーサクセスチーム マネージャー 村田憲亮さん HiCustomer株式会社 高橋歩(モデレーター) |
21:00〜21:30 | 懇親会 |
※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。
登壇者
株式会社MyRefer 代表取締役社長 CEO
鈴木 貴史さん @takafumi_szk
【プロフィール】
新卒で株式会社インテリジェンスに入社。ITネット業界を中心に企業の採用を支援した後、社長直下にて新規事業企画に従事。
2014年、グループ歴代最年少で社内ベンチャー制度「0to1」を通過し、1億円の社内出資の元国内初のリファラルリクルーティング事業 MyReferを立ち上げる。9ヶ月で黒字化を実現し事業拡大。
2018年、事業譲渡によりMBOを経て完全独立。パーソル初となるスピンアウトベンチャー株式会社MyReferを設立、代表取締役社長に就任。
株式会社MyRefer Customer Success Group マネジャー
三加 裕記さん
【プロフィール】
大学卒業後、ITベンチャーにて経営企画・人事・営業などを責任者として約4年間従事。
東京支社・新規事業の立ち上げ、採用にて社員数の倍増、会社の約半分の営業売上創出を実現。
2017年5月にリファラル採用にてMyReferに入社。MyReferのCS部門の立ち上げを1人で行い、現在はマネジャーとして5名のチームを統括。10人~30,000人まで様々な規模の企業を100社以上サポートし、リファラル採用の成功に貢献。
弁護士ドットコム株式会社 執行役員 クラウドサイン事業部長
橘 大地さん @d_ta2bana
【プロフィール】
弁護士でもあり、弁護士ドットコム株式会社に入社するまでは企業法務を専門とした弁護士業を行なっていた。2015年に同社入社後、リーガルテック事業「クラウドサイン」の事業責任者の他、ブロックチェーン技術を活用した「スマートコントラクト・システム」、AIなどのリーガルテック事業の研究開発を担当している。
弁護士ドットコム株式会社 クラウドサイン事業部 Head of Customer Success
岩熊 勇斗さん @yut0_kumoin
【プロフィール】
株式会社ディー・エヌ・エー(DeNA)を経て、2016年にクラウドサインにジョイン。創業期のトラクションチャネルの開拓、営業やマーケ、アライアンスなどビジネス側のあらゆる業務を経験。PMF後は、創業期より自身や事業部長が兼任していたカスタマーサクセスを専任チームとして立ち上げた。現在はHead of Customer Successとしてチームを率い、顧客とパートナーの成功と事業の収益最大化を担う。
株式会社空 CEO
松村 大貴さん @dmattsun
【プロフィール】
2015年に株式会社空を創業。ホテルの料金設定をAIで支援するSaaS「MagicPrice」を提供中。世界中の価格を最適化し、売り手も買い手も嬉しい世界を作ることがミッション。TechCrunch Tokyo 2017スタートアップバトル最優秀賞。
株式会社空 カスタマーサクセスチーム マネージャー 村田 憲亮
村田 憲亮さん
【プロフィール】
2018年より株式会社空にジョイン。新卒でエスエムエス→人材ベンチャー役員を経験し、セールスの経験を生かしてカスタマーサクセスに奮闘中。
HiCustomer株式会社
高橋 歩 @ayumut
【プロフィール】
新卒で入社したソフトバンク・テクノロジーでWeb分析事業の立ち上げ後、楽天にて分析データを使った意思決定やWebサイトの改善活動を先導。その後スタートアップでその知見を多くの企業に広めた。これまでの事業運営の中でカスタマーサクセスの重要性を痛感し、自身もカスタマーサクセスに取り組みながら複数のスタートアップの支援も行っている。2018年7月よりHiCustomer第1号社員として、カスタマーサクセスマネージャーの方々と日々伴走中。
「アウトプット宣言!枠」とは
アウトプット宣言!枠にご参加いただくみなさんには、Cusomer Success Cafeで学んだことをTwitterやブログ、noteなどでアウトプットすることを事前に宣言いただきます。ぜひ一緒に学び、当日の学びをアウトプットすることで明日からの業務に活かしていきましょう!
(申込の際に、アウトプットの場として利用するTwitterアカウントやブログ、noteのURLをお聞きします。ご入力がない場合はキャンセル手続きをさせていただきます)
持ち物
名刺1枚
※ 受付時にお渡し下さい。
ハッシュタグ
#SuccessCafe
参加費のお支払いについて
ご利用可能なクレジットカードをご用意いただき、お支払い手続きを行ってください。
新規会員登録
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