第3回 中部Tableauユーザー会

イベント内容

第3回 中部Tableauユーザー会、開催します!

第3回では、中部地区でTableauを活用されるユーザー同士の交流をテーマにした活動を目指しています。

前半では、Tableau Japanさまに最新のリリース情報をご紹介いただきます。
後半は、3~5人でTableauを操作し、当日のテーマ沿ったデータの可視化にチームで挑戦します。
チームでの活動を通して、ユーザー同士が交流する場にしたいと考えています。

最後は結果をプレゼンして頂きます。最も支持を得られたチームはTableauにまつわる素晴らしい景品が手に入るかも…?!

開催日時

2019年3月12日(火) 15時開始(14:30受付開始)

開催場所

愛知県名古屋市 (詳細は右記参照)

参加対象

必須:ある程度、Tableauの操作方法が分かる(当日、Tableauの操作方法について説明いたしません)
推奨:中部地区のTableau利用ユーザーと交流を深めたい

タイムスケジュール

時間 内容
14:30~15:00 受付
15:00~15:05 オープニング
15:05~15:30 Tableau 2019.1についてご紹介
Tableau Japan セールスコンサルタント 土井 貴彦 様
15:30~17:50 Tableauを活用したデータの可視化にチームで挑戦してみよう!
チーム活動
17:50~18:00 アンケート、クロージング

参加者へのお願い

当日は、connpassの参加票および、名刺を2枚ご用意ください。

イベントの終了後、アンケートへのご協力をお願いいたします。

PCをご持参頂いた方は、チームメンバー(3~5人)と共同で活動していただきます。
 ※チームで行動する中で、他の方がPCを触る場合もありますのでご了承ください。

当日の急な欠席を考慮して「PC持参」の人数枠を多めにとっています。
お持ちいただいたPCを利用しない場合もあります。予めご了承ください。

登壇者募集について

中部Tableauユーザー会では、Tableau活用事例を中部の仲間に届けたい!という登壇者を募集しています。

ご興味のある方は、本ページ右上の「イベント管理者への問い合わせ」から事務局までご連絡ください。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。