【無料セミナー4/6開催14:00】制作物から学ぶ! 共感力を生むデザインとブランディング
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
---|---|---|---|
60
|
先着順 | 無料 | 15人 / 定員60人 |
イベント内容
作品例からひも解く
共感力を生むデザインとブランディング
概要
近年ツイッターやインスタグラムなどのSNSの急速な発達によって、 ユーザーはデザインのストーリーや共感性の意識は高まっています。 そんな時代だからこそ「デザインの共感力」が重要です。 デザイナーはただデザインだけをすれば良いのではなく、 ユーザーの立場で物ごとを想像しアイデアをアウトプットしなければいけません。 そこで今必要とされているのは、共感やファンを生むデザイン力とブランディング力です。
今回は数々のデザイン賞を獲得しているBULLET inc代表、 小玉 文氏をお迎えし制作物を紹介しながら、 こだわりなどをお話いただきます。
こんな人におすすめ
・デザインだけでなくブランディングや企画にも挑戦したい ・多様化するデザイン業界で何をするべきか見つけたい方 ・顧客をファン化するデザイン力をつけたい方 ・デザイナーの仕事をしていて、あと1歩デザイン力を上げたい
プログラム
内容
① デザインとブランディング
② 細部へのこだわりがファンを獲得する
③ 素材の長所を引き出す見せ方
④ 紙と印刷加工を駆使した印刷物の魅力
⑤ 広告塔として目立つパッケージデザイン
※セミナー終了後は懇親会を予定しております。
登壇者
株式会社BULLET(バレット)代表取締役**小玉 文(こだま・あや)
東京造形大学 講師
株式会社BULLET(バレット)代表取締役・アートディレクター・グラフィックデザイナー 東京造形大学 講師 AWATSUJI designに7年在籍後、2013年に株式会社BULLETを設立。 食品・飲料のブランディング・パッケージデザインをはじめ、幅広い分野のデザインを手がける。 主な受賞歴に、GERMAN DESIGN AWARD、One Show (gold)、Pentawards (platinum)、Cannes Lions、D&AD (graphite)、Red Dot、iF Design Award、グッドデザイン賞など
参加対象
グラフィックやWEBのデザインをしてる方 アートディレクターを目指されてる方
※ リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
※ 飲食のみを目的としたご応募・ご来場はご遠慮ください。
※ 補欠者の方は、ご来場いただいてもご入場いただくことが出来ませんのでご了承ください。
※ 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。
持ち物
名刺1枚
※ 受付時にお渡し下さい。
参加費
無料
ハッシュタグ
#ブランディング#アートディレクター#グラフィックデザイン#企画#ディレクター#プロデューサー
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。