AIを使ったテストツール「Mabl」ハンズオン勉強会

AIを使ったテストツール「Mabl」ハンズオン勉強会

参加枠申込種別参加費定員
ハンズオン参加
先着順 無料 24人 / 定員40人

イベント内容

Mablハンズオン勉強会

概要

2017年頃から、AI for Testing (AIを使ったテスト) のスタートアップが生まれています。しかし、実際に業務で使っている人はまだ少ないのが現状です。 そこで、AI for Testingの情報を共有するネットワークをつくり、助け合いながら積極的に新しい技術を使っていくコミュニティを作りたいと思います。

今回は、記録・再生ツールにAIによるテストの自動修復機能を付与したMablのハンズオンを実施します。サービスを変更したときに、AIがテストを自動修復してくれる機能は、変化の早いサービスでは特に有用です。

Mablはシリコンバレーのスタートアップで、私が試したAI for Testingツールの中でもかなり成熟しており、すぐにでも実務利用ができるのが強みです。実際に業務で使うことを想定してハンズオン体験していただければと思います。

前回のTestimとかなり似たプレイヤーですが、前回参加された方は違いをご確認いただければと思います。

また、日本で既にMablを利用されているピースオブケイクの増原さんからご講演いただけることになりました(Mablの日本ユーザー第1号、そして今は唯一)。実際に業務で使うにあたってのポイントなども聞くことができるチャンスです。

タイムスケジュール

時間 内容
18:30〜 受付開始
19:00〜19:15 オープニング
19:15〜19:30 Mabl利用者「ピースオブケイク増原さん」からのメッセージ
19:30〜20:30 ハンズオン
20:30〜21:00 QA、ネットワーキング
- アンケート

※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

参加にあたってのお願い

  • ChromeブラウザがインストールされたPCを持参ください
  • WiFiは会場にありますが、スピードが遅くなる可能性があるため、ご自身のWifiを持参できる方はご持参ください
  • プログラミング不要なツールのため、特別な知識は不要ですが、数名のティーチング・アシスタントの助けをかりながらご自身で進めていただくハンズオン勉強会ですのでご注意ください。

持ち物

  • ChromeブラウザがインストールされたPC

参加費

無料

注意事項

※ 都合が悪くなった場合は、詳細ページよりキャンセルをお願いします。
※ 無断キャンセル・欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございます。何卒ご理解とご協力をお願い致します。
本イベントは終了しました

類似しているイベント