【SDGs × 懇親会】SDGsが学べるボードゲーム体験会兼SDGsについて自由に語る懇親会

【SDGs × 懇親会】SDGsが学べるボードゲーム体験会兼SDGsについて自由に語る懇親会

参加枠申込種別参加費定員
当日払い
先着順 3,500円
当日現金支払い
8人 / 定員20人

イベント内容

【SDGs × 懇親会】SDGsが学べるボードゲーム体験会 兼 SDGsについて自由に語る懇親会

Alt text

イベント内容

協会で提供している研修で用いられているボードゲームを体験しつつ、今回はあえてお酒を交わしながら楽しく自由にSDGsやそれを未来技術の観点からどう解決出来るか等について語る会となっております。 毎月開催しているSDGsワークショップでは最後に懇親会を行っているのですが、そこで新しい出会い、協業のきっかけや事業がたくさん生まれています。 その懇親会を最初からやっちゃおう!(しかもお酒を入れて)というのが、今回のイベントの発端です。
<SDGs × 懇親会>で、予期せぬ素敵な出会いに繋がるかもしれません。

当日は大きく2つのご用意がございます。

(1)SDGsが学べるボードゲーム
お馴染みになってきた、当協会オリジナルボードゲームを体験できます。(任意)

(2)お酒
たくさん用意しています♪

本イベントはこんな方にオススメ
・SDGsや社会課題等を題材に交流されたい方
・そもそも、SDGsが何なのかを知りたい方
・未来技術推進協会やボードゲーム、SDGs等の社会課題に興味をお持ちいただいた方
・普段のワークショップに参加されていても、懇親会への参加をまだされてない(or もっと楽しみたい)方

どなたでも楽しめる内容になっております。

SDGsとは

Sustainable Development Goals(持続可能な開発目標)の略称。 地球規模の経済、環境、社会面の問題を解決するために、2015年に世界共通の目標として国連が定めた、持続可能な開発目標のことです。2030年をゴールとして、世界的な優先課題とあるべき姿を提示しており、17の目標と169のターゲットから構成されています。
特徴としては、国家だけではなく企業が明確なプレーヤーとして位置付けられていることです。企業にとっては、SDGsへの貢献を目指すことで、事業の課題発見につながり、 その課題への戦略を考える事で、市場開拓、企業価値の向上、ステークホルダーの連携強化などにつながると言われています。
ですが、国内では、まだまだ具体的な取り組みを行っている企業が少ないのが現状です。
我々、未来技術推進協会は最先端のテクノロジーを活かし、SDGsの課題を解決する為に日々活動しております。

Alt text

タイムスケジュール

時間 内容
19:20〜 受付開始
19:30〜 懇親会開始
21:30 終了

※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

会場

CAFE & HALL ours (カフェアンドホール アワーズ)
東京都品川区北品川 5-7-2
http://ourscafe.jp

日時

2019/4/15
19:30 〜 21:30

定員

20名

持ち物

名刺1枚
※ 受付時にお渡し下さい。

参加費

当日払い:3500円

お申し込み

本サイトよりお申し込みください。

お問い合わせ

一般社団法人
未来技術推進協会
代表理事 草場
Tel:090-4486-4854
Mail:s-kusaba@extrafuture-tech.com

注意事項

※ 参加を辞退する場合は、詳細ページより申込のキャンセルをお願い致します。
※ 別イベントへの勧誘等を目的とした参加はお断り致します。
※ 領収書は電子版のみとなり、紙のものはございませんので予めご了承ください。
本イベントは終了しました

類似しているイベント