貴方の未来を変える!2019年度 デジタルマーケティング研究部会セミナー

貴方の未来を変える!2019年度 デジタルマーケティング研究部会セミナー

参加枠申込種別参加費定員
特別会員
先着順 無料 0人 / 定員5人
学生会員
先着順 30,000円
当日現金支払い
0人 / 定員3人
会員(個人正会員、ベンチャー企業会員、一般法人会員)
先着順 60,000円
当日現金支払い
0人 / 定員7人
一般(非会員)
先着順 90,000円
当日現金支払い
0人 / 定員5人
一般 単発受講(非会員)
先着順 15,000円
当日現金支払い
0人 / 定員5人

イベント内容

一般社団法人グローバル・ベンチャー協会(略称GVA)ならびにITサービス企業の株式会社うえじま企画は、「ITを活用して社会に貢献する」という経営理念のもと共催で、 高度ITエンジニアとITコンサルタントの育成ならびにグローバルで活躍できる人材の育成を支援致しております。

当協会は、日本版のシリコンバレーモデルを構築し、上場企業とベンチャー企業ならびに一般企業を結びつけ、会員企業の競争力向上に貢献致します。

また、グローバル経済の発展に寄与することを目的とし、産学協同連携の推進および個人起業家の活動支援を行います。

これにより、オープンイノベーションを実現致します。

今後の日本経済を支え、グローバルにインパクトを⽣み出す起業家やベンチャー企業、イノベーション企業が⾃律的・連続的に⽣み出す社会を構築し、より便利でより豊かな国⺠⽣活を実現するため、様々な研究部会の活動を推進致します。

研究部会では、実践演習を多く取り入れております。

単純に学習するのみだけでなく、学んだ内容をもとに、参加者自らが実務に適用し、成果を出す事を目標としております。

スタートアップのスピード感や緊張感を体験することで、経営者としての自覚や能力を高めていただくことが可能になっております。

Alt text

*イベントのイメージ

背景

平成29年2月経済産業省「イノベーション・ベンチャー政策について」で べンチャー企業に関して下記の課題と政策が報告されています。

 (1)世界のトップ企業について、⽶国では約1/3が1980年以降に設⽴されている

  ⼀⽅、⽇本では約1/6に留まっており、グローバルで通⽤するベンチャー

  企業の創出・育成も課題。

 (2)国内市場がある程度の規模があるため、⼩さくまとまるビジネスモデルが

  多い。また、グローバルな市場や拠点とのつながりが⼩さく、グローバルな

  視野を持った⼈材が少ない。

 (3)我が国社会においては、起業が職業の選択肢となっておらず、

  新しいことに挑戦する起業家精神が低調。また、⼤企業を含め、

  新たな事業を⽣み出すノウハウを持つ⼈材の層が薄い。

 (4)シリコンバレーと⽇本の起業家・企業をつなぐことで、世界市場で

  打ち勝つベンチャー企業等の創出及びグローバルに通⽤しロールモデルと

  なるイノベーターの基礎集団の形成及びグローバルで活躍するベンチャーの

  創出を促進する。

 (5)今後の⽇本経済を⽀え、グローバルにインパクトを⽣み出す起業家や

  ベンチャー企業、イノベーション企業が⾃律的・連続的に⽣み出す社会を

  構築し、より便利でより豊かな国⺠⽣活を実現するため、様々な政策を

  統合的に実施する。

各回スケジュール

顧客の創造、ブランド力向上、自社商品とサービスの最適化、成長加速。デジタルマーケティングの基礎、LINE活用、Facebook活用、Twitter活用、YouTube(動画活用) 、グロースハックの基礎習熟を目標にPDCAで運営する。

【第1回】5/22(水)19:00~21:00 

  テーマ:キックオフ・講座の流れを紹介&交流会

  *講座の目的や全体的な流れを確認 参加者紹介&交流会

【第2回】7/24(水)19:00~21:00

  テーマ:デジタルマーケティングの基礎と活用方法

  *デジタルマーケティングとは何か?

   自社の集客・販促にどのように活用できるか?

   全体的な基礎を学びます。

【第3回】9/25(水)19:00~21:00

  テーマ:自然と成果が出る!マーケティングの仕組み構築

  *見込み客に商品を知ってもらう段階から販売まで、

   どのように仕組みを作るか?その方法を実例とともに解説。

【第4回】11/27(水)19:00~21:00

  テーマ:反応を得る広告を作る5つのステップ

  *見映えが良い広告ではなく、申し込みや問い合わせ等、

   反応を得る広告作成の手順を紹介。

【第5回】2020年1/22(水)19:00~21:00

  テーマ:効果を最大化!最適なメディアの組み合わせ方

  *自社に合った最適な広告の組み合わせ方を習得します。

   また、facebook広告やリスティング、メルマガ、LPなどなど

   各メディアの特徴やユーザー層の傾向も共有。

【第6回】2020年3/25(水)19:00~21:00

  テーマ:やればやるほど成果が出る、改善の仕組みの作り方

  *デジタルマーケティングで集客を仕組み化するためには

   反応計測と改善こそが大事!

   おすすめのアクセス解析ツールとともに紹介します。

【成果発表会】2020年4/15(水)14:00~17:00

  テーマ:研究部会成果発表会と表彰

  ・活動内容の総括プレゼン(20分)&研究部会打ち上げ

研究部会アドバイザー 川田寿英

Alt text

広島市立大学 情報科学部 知能情報システム工学科 卒

システムエンジニア、デザイナーを経て、企業の売上アップに関するアドバイザー、コンサルタントとして「マーケティング・デザイン協会」会長を務める。

内閣府、経済産業省、JAXA、NEDOが主導する、日本の宇宙事業を活性化するためのプロジェクト「エス・マッチング」にも参加。

現在は、最新脳科学の観点から、不安、イライラ、モヤモヤといったストレスを根本的に解消し、人生を心から楽しむ事を可能にするプロジェクト「エキサイティング・ビジョン」の総合プロデューサーとしても活躍中。

【現任企業】

一般社団法人グローバル・ベンチャー協会(理事)

アージェントリー株式会社 代表取締役

研究部会アドバイザー 中尾 隼人

Alt text

一般社団法人グローバル・ベンチャー協会((理事/仙台支部長)

求人専門の広告制作会社 株式会社ever ride 代表取締役

1979年生まれ 宮城県仙台市出身

1500人規模の上場企業で、営業未経験であったにもかかわらず毎年TOPセールスを記録。その後、広告代理店での企画・マネジメントの経験を経て、2012年2月に独立。

現在は『売り込まなくても自然と売れる広告』で全国の企業の求人や営業サポートで成果を量産している。

参加対象

・デジタル人財を育成したい経営者・管理職の方

・デジタル化で、自社の業績向上を目指している経営者・管理職の方

・オープンイノベーションで事業を展開したい経営者・管理職の方

・経営企画部門および人事部門の責任者の方

・IT企業ならびにベンチャー経営者の方、またはこれから起業を目指す方

・IT企業ならびにベンチャーや起業に興味のある学生や個人事業主の方

・グローバルで活躍するデジタル人財を目指す、ITエンジニアの方

・大学教授および大学関係者でデジタル人財育成を予定している方

受講費

◆特別会員       無料
◆学生会員        ¥30,000円
◆会員          ¥60,000円
◆非会員         ¥90,000円
◆非会員(単発受講)   ¥15,000円 / 回

お申込み方法

①「イベントに参加する」ボタンを押してください。

こちらに必要事項をご記入の上送信ください。お申込を確認後、振込みのご案内を致します。

定員

10~25名様(先着順)

※参加希望者が10名様以上集まらない場合はイベントの開催を見送らせて頂きますので、ご了承ください。

(他サイトでも募集しております。本サイトが10名様に満たない場合でも、実施致します)

主催者

一般社団法人グローバル・ベンチャー協会

株式会社うえじま企画 ITビジネス大学

代表者 略歴

■相互協力団体

一般社団法人情報処理学会(IPS)

モバイルコンピューティグ推進コンソーシアム(MCPC)

注意事項

※イベント当日の様子は後日なんらかの媒体に掲載させていただく場合がございます。

※ 参加を辞退する場合は、詳細ページより申込のキャンセルをお願い致します。

※ 無断キャンセル・欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございます。何卒ご理解とご協力をお願い致します。

ハッシュタグ

 #一般社団法人グローバルベンチャー協会 #うえじま企画 #ITプロフェッショナル倶楽部 #グローバル人材育成 #シリコンバレー #起業 #スタートアップ #ワンステップアップ #研究 #フォーラム #研究部会 #勉強会 #広告 #デジタルマーケティング #SNS #SNSマーケティング

イベントに申し込む

類似しているイベント