顧客体験をデザインする。#02 - パートナーシップが生み出す新しいプロダクトとCX -

顧客体験をデザインする。#02 - パートナーシップが生み出す新しいプロダクトとCX -

参加枠申込種別参加費定員
一般
抽選制 無料 169人 / 定員100人

※ 抽選結果は、2019/05/13 以降にメールおよびイベント詳細ページで通知されます。

イベント内容

顧客体験をデザインする。#02
- パートナーシップが生み出す新しいプロダクトとCX -

概要

スタートアップにおいて、限られたリソースの中で理想の顧客体験をどう作るのか?は大きなテーマです。

今回は、スタートアップでありながらダイナミックで新しい顧客体験を起こす企業と、大手企業の中で既存のリソースを活かしダイナミックな挑戦をする企業の2つの側面から「どのようなパートナーシップから新しい顧客体験をつくるか」について深堀ります。

  • プロダクトの設計思想
  • 外部とのパートナーシップの結び方
  • 理想のプロダクトをつくる、組織、開発環境、アーキテクト

その挑戦の裏側についてお話しをいただきます。

タイムスケジュール

時間 内容
19:00〜 受付開始
19:30〜19:35 オープニング
19:35〜20:00

スタートアップ × 大手企業が産み出す事業シナジー

セーフィー株式会社 佐渡島 隆平
20:00〜20:25

ecboがパートナーシップを組む上で大切にしていること

ecbo株式会社 ワラガイ ケン
20:25〜20:50

楽天における企業内スタートアップの取り組みについて

楽天株式会社 小川 敏一
20:50〜20:55 アンケートタイム
20:55〜21:30 懇親会

※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

登壇者

佐渡島 隆平       
セーフィー株式会社
代表取締役社長
学生時代から起業を経験し、2002年ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社へ入社。2010年、ソニー木原研究所からスピンアウトした画像認識技術のモーションポートレート株式会社へCMOとして参画。2014年10月セーフィー株式会社を創業。クラウド録画型映像プラットフォーム「Safie」を運営。「映像から未来をつくる」をビジョンに掲げ、様々な社会課題を解決するサービス開発を行う。
ワラガイ ケン
ecbo株式会社
CCO (Chief Creative Officer)
イギリス出身。慶應義塾大学SFC卒業後、外資系広告代理店 W+K Tokyo を経て、2015年に工藤慎一と共にecbo株式会社を創業。CCO(チーフクリエイティブオフィサー)としてデザイン、クリエイティブ全般、プロダクト周りを担当。
小川 敏一
楽天株式会社
Company CTO, Investment and Incubation Company
京都大学情報工学部卒。NTTデータ入社。その後NTTデータ内社内ベンチャー、istyleを経て、2010年楽天株式会社入社。入社1年後から楽天と百度のジョイントベンチャーにてCTOを勤め、中国マーケット向け楽天市場の開発、運営に携わる。同時に中国における開発体制の強化を推進。2018に年に中国から帰任し、現在は新規ビジネス立ち上げのサービス開発を統括するカンパニーCTO。

参加対象

  • エンジニア
  • デザイナー
  • 事業企画
  • プロデューサー
  • プロダクトマネジャー
  • マーケター
  • コンサルタント

※ リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
※ 飲食のみを目的としたご応募・ご来場はご遠慮ください。
※ 補欠者・落選者の方はご来場いただいてもご入場いただくことが出来ませんのでご了承ください。
※ 参加を辞退する場合は、詳細ページより申込のキャンセルをお願い致します。
※ 無断キャンセル・欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございます。

持ち物

名刺1枚

※ 受付時にお渡しください。

参加費

無料

注意事項

※ リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
※ 飲食のみを目的としたご応募・ご来場はご遠慮ください。
※ 補欠者・落選者の方は、ご来場いただいてもご入場いただくことが出来ませんのでご了承ください。
※ 参加を辞退する場合は、詳細ページより申込のキャンセルをお願い致します。
※ 無断キャンセル・欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございます。
本イベントは終了しました

類似しているイベント