【朝日新聞×学生団体ACROSS×未来技術】SDGsが学べるボードゲームを用いたワークショップ

2019/06/15(土)14:00 〜 17:00 開催
ブックマーク

シンギュラリティ・ラボが次に開催するイベントはこちら

参加枠申込形式参加費 参加者
中・高校生枠
先着順 無料 6人 / 定員20人
大学生枠
先着順 1,000円
現金支払い
0人 / 定員5人
社会人枠
先着順 3,000円
現金支払い
1人 / 定員5人

イベント内容

※時間変更いたしました

13:00-16:00→14:00-17:00に時間変更いたしました。ご了承お願いいたします。

朝日新聞×未来技術×学生団体ACROSS共催!
SDGsが学べるボードゲームを用いたワークショップ
~SDGsの考え方から日々の課題のヒントを得よう~

Alt text

イベント内容

▼SDGsサポーター養成講座
SDGsに関する問題を解きながら、知識を広げていきます。

▼オリジナルSDGsボードゲーム
未来技術推進協会オリジナルのSDGsが学べるボードゲームで体感していきます。

本イベントはこんな方にオススメ
・SDGsに関する教育や研修にご関心のある方
・SDGsや社会課題に関連する仕事をされている方
・未来技術推進協会やボードゲームに興味をお持ちいただいた方

どなたでも最大限楽しめる内容になっており メインのイベントだけでなく懇親会へのご参加もお待ちしております!!

SDGsとは

Sustainable Development Goals(持続可能な開発目標)の略称。 地球規模の経済、環境、社会面の問題を解決するために、2015年に世界共通の目標として国連が定めた、持続可能な開発目標のことです。2030年をゴールとして、世界的な優先課題とあるべき姿を提示しており、17の目標と169のターゲットから構成されています。
特徴としては、国家だけではなく企業が明確なプレーヤーとして位置付けられていることです。企業にとっては、SDGsへの貢献を目指すことで、事業の課題発見につながり、 その課題への戦略を考える事で、市場開拓、企業価値の向上、ステークホルダーの連携強化などにつながると言われています。
ですが、国内では、まだまだ具体的な取り組みを行っている企業が少ないのが現状です。
我々、未来技術推進協会は最先端のテクノロジーを活かし、SDGsの課題を解決する為に日々活動しております。

Alt text

タイムスケジュール

時間 内容
13:50〜 受付開始
14:00〜 SDGsサポーター養成講座
15:00〜 SDGsボードゲーム
16:30〜 懇親会
17:00 終了

※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

団体紹介

・朝日新聞社
未来技術推進協会
学生団体ACROSS

持ち物

名刺1枚
※ 受付時にお渡し下さい。

お問い合わせ

一般社団法人
未来技術推進協会
吉尾
Mail:n-yoshio@future-tech-association.org