AI(人工知能)で上司・マネージャーの働き方を改革
イベント内容
本セミナーは終了いたしました。
資料は、セミナー開催報告ページで公開しています。
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当セミナーの定員20名中、connpassから若干名を募集します。
既存顧客の離脱防止、リピート化は経営の最重要課題
既存顧客の離脱防止、リピート化は経営の最重要課題です。
ティエン・ツォ著「サブスクリプション」から引用させていただくと、「モノが売れず、全てがサービスとして提供される時代には、顧客との長期的なリレーションシップが成長の鍵となる。」とあります。
クレームの早期発見が重要
既存顧客の離脱防止、リピート化で重要なのは、クレームやその予兆の早期発見です。
早期発見することで、問題が顕在化する前に適切な対策が可能となります。
これまでのやり方(営業日報)で、確実にクレームを検知できるのか?
これまでは、例えば営業担当者は営業日報などを毎日書き、上司やマネージャーに提出していました。
マネージャーはこれを毎日確認し、問題がある場合はフォローしていくということを実施していました。
しかしこのやり方では、営業担当者が重要な点をきちんと日報で報告しているかという問題があります。
また上司やマネージャーの負担も大きくなります。
AI(人工知能)を活用し、お客様とのメールを常時分析、クレームを早期発見する方法と事例
そこで本セミナーでは、AI(人工知能)を活用し、お客様とのメールを常時分析することで、クレームを早期発見する方法について、事例を交えて解説します。
SIerのプロジェクトにおける課題や遅延の早期発見も可能
また、営業部門以外でも、システムインテグレーターにおけるプロジェクトマネージメントなどでも応用が可能です。
これについても紹介します。
プログラム
15:00~15:30 受付
15:30~15:45 クレームが発生する理由(予兆はブラックボックス)
15:45~16:15 AIにメールをチェックしてもらう方法(サービス紹介)
16:15~16:30 今まさにクレームが来ているかもしれない、無料診断のすすめ
16:30~17:00 質疑応答
主催
AI sales株式会社
当日会場アクセスに関するお問合せ
03-3275-6654
セミナー事務局
※当日は名刺を2枚お持ち下さい。
※競合もしくは競合になる可能性のある事業者様や、個人としての方は、当社判断によりご遠慮頂く場合がございます。予めご了承下さい。
※ご記載頂いた内容、及び当日受付でご提示頂いた名刺情報は、マジセミ株式会社にて収集し、マジセミ株式会社/オープンソース活用研究所 および主催・共催・協賛・協力・講演の各企業に提供させて頂きます。ご記載を頂いた個人情報はマジセミ株式会社/株式会社オープンソース活用研究所および主催・共催・協賛・協力・講演企業にて厳重に管理し、サービス、製品、セミナー、イベントなどのご案内に使用させて頂き、また各社のメルマガに登録させていただきます。ご記載いただいた個人情報は、法律に基づいた、警察等の行政機関や司法機関からの要請があった場合を除き、第三者には提供致しません。
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