ゆるキー vol.4

2019/06/22(土)14:00 〜 17:00 開催
ブックマーク

イベント内容

ゆるキーとは?

ゆるくをモットーに、キーボードが好きな人達が集まる会です。 自作キーボードの話や自慢のキーボードを見せ合うことなど目的は様々ですが、キーボードが好きな人達が”ゆるく”集まれる場所作りを目的に開催しています。 キーボードが好きな人はもちろん、自作キーボードが気になる人、触ってみたい人やよくわかんないけど来てみた!という方まで大歓迎です。 ゆるいイベントなので気軽にご参加ください。


第4回の予定内容

  1. 触れるキーボード展示会
  2. LT大会

触れるキーボード展示会

ゆるキーでは、参加者が持ち込んだキーボードを会場に展示し、実際にキーボードを触ることのできる展示を行います。
ぜひ、ご自慢のキーボードをお持ち込みください!

また、会場内に展示されているキーボードに対して一人3票まで投票をすることができ、一番票を獲得したキーボードが”本日のEndGame"となります。
※EndGameとは、海外を中心に各個人が思い描く究極のキーボードを示す際に使用されているワードです。つまり「ぼくのかんがえた さいきょうの きーぼーど」のことです。

LT大会

ゆるキーVol.3では、キーボードにまつわるLT大会を行います。
自分だけのこだわりが詰まった自慢のキーボードの紹介から、キーボード制作にまつわる話など5分から10分程度語ってください!
LTのルールは、「前にでて話す」ことだけですのでお気軽にご参加ください!
LTでの発表希望者はLT枠での参加をお願いします。
今回はゆるキー主催の3名もそれぞれLTを行う予定です!
※会場では各種変換コネクタを用意する予定ですが、動作しない可能性等を考慮して各自でも持ち込みいただけますと幸いです

場所

株式会社speee
https://speee.jp/about/office/

〒106-0032
東京都港区六本木4-1-4 黒崎ビル4F Lounge
※ 当日は会場まで直接お越しください。
一部案内では5Fとなっていましたが正しくは4Fですのでお間違えのないようにお願いします。

時間

14:00~17:00の3h

タイムテーブル

時間 内容
14:00 受付&展示の準備
14:30 触れるキーボード展示会(常設)
15:15 LT大会
16:00 本日のEndGame発表&展示の片付け
16:30 撤収開始

最後に

イベントについての質問やお問い合わせは、connpassからのメッセージや、Twitter(@youon_ep)までご連絡していただくかゆるキーのDisocordサーバーまでお願いします
ゆるキーのDisocrdサーバーはこちら

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント