Coderdojo Kurashiki 夏休み特別企画 VRCGスペシャル!

イベント内容

CoderDojo Kurashiki 夏休み特別企画 VRCGスペシャル!

後援:倉敷市教育委員会

場所:くらしき健康福祉プラザ 301研修室 倉敷市笹沖180

※休日は周辺の交通状況が混雑する場合があります。余裕を持ってお越し下さい。

今回は夏休み企画としてVRCGクリエイターである株式会社白獅子の代表取締役の春名義之さんを迎えて、VRCG制作に関するお話し会とVRCG体験会を行います。

VRCGはゲームや映画をはじめとして、災害予測や機械操作、模擬手術など様々な分野で活用されています。 その最新のVRCGを小学生でも分かりやすく解説していただき、実際に体験してみようと企画しました。 お話しの内容はなるべく難しくならないよう、誰でも理解しやすい解説をお願いしています。 CGの世界に触れていただく最初の一歩として、是非ご参加下さい。 驚きのVRCGを体験してみよう!

参加費:無料

対象:ゲーム制作,CG,VRに興味のある小中学/高校生

当日のスケジュール (予定)

14:30〜 春名さんのCG制作に関する話し

15:15〜 VRCGの体験会

16:00  終了の挨拶

お問い合わせ、ご質問は以下までお願いします。

たくみクラフト 電話:086-421-7100  Eメール:info☆takumikai.org ☆を@に変更してください

※記録や告知用に会の様子を撮影します。参加者の名前を公表することはありませんが、画像の公開を望まれない方はお知らせ下さい。

プログラミングの夏休みイベントは8/17に岡山市北区吉備公民館にて開催予定!

岡山市に岡南道場と吉備道場、津山市にも道場があります!

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。