[ブロックチェーン]CTIAワークショップ開催

イベント内容

【蔓延したブロックチェーンのイメージを刷新します】

仮想通貨がニュースに取り上げられるようになり、ブロックチェーンという技術も注目されるようになりました。しかし、ご存知の方もいらっしゃると思いますが、仮想通貨=ブロックチェーンではありません。

このようにイメージが独り歩きし、ブロックチェーンの根源の良さが見失われています。 生産流通のトレーサビリティにブロックチェーンを使用すれば、企業外の情報の連携もスムーズに行う事ができます。つまり万が一、トラブルが起こった際にも、これまで時間やコストが掛かっていた時間やコストを簡略化でき、様々な企業が解決できなかった問題を解決することが可能になります。

実際に弊社が手がけている案件の1つで、京都にあるお茶屋さんで生産流通の証明をブロックチェーンを導入して行い、海外への輸出までの一連の流れを実証実験中です。

また、ブロックチェーンを活用すると、企業の新しいCSR活動に繋げることもできます。 このワークショップを通して、ブロックチェーンの活用法を理解し、組み立てられるようになりましょう!

【ワークショップで得られるスキル】

●ブロックチェーンの応用力

●ブロックチェーンをビジネスに組み込める力

CTIAはブロックチェーンビジネスのコンサルタントとして、あらゆるビジネスにアイデアを届けます。次世代のネットワークとして社会を動かしつつあるブロックチェーン技術であなたのビジネスをさらに一段階進化させます。国内外のプロジェクトに携わった経験とノウハウをもつ私たちだからこそできるサポートを行います。

【開催概要】

会 場:株式会社CTIA

住 所:大阪府大阪市中央区西心斎橋1-15-7 心斎橋アサノビル6階

参加費:3000円

タイムスケジュール 開始 終了
受付 19:15 19:30
説明 19:30 19:40
ワークショップ 19:40 20:10
発表 20:10 20:30
Q&Aタイム 20:30 21:00

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント