紙粘土スクラムワークショップ

イベント内容

紙粘土を使ってScrumを体験してみよう

Scrumの特徴には以下のようなものです(Scrum Guideより)。

  • 軽量
  • 理解が容易
  • 習得は困難

今回のDevLOVE関西ではアジャイル札幌で活動されているNemotoさんに、紙粘土を使いScrumを体験するワークショップをやってもらいます。

作るものは「動物園(予定)」です。これをチームで紙粘土を使って作り上げていきます。
その過程でScrumのエッセンスや何らかの発見があればと思います。

※参考(ただし詳しく読むとネタバレになるので雰囲気を知るためくらいに読むのをオススメします):紙粘土スクラムの半日ワークショップ - nemorineのブログ

※画像:http://nemorine.hateblo.jp/entry/2019/03/24/110139

重要:会場に関する注意

当日は土曜日のため、オフィスビル(ブリーゼタワー)1階は入れません。
隣接するブリーゼブリーゼの地下1階を出たところにコンビニの「セブンイレブン」があります。
その前に12:25〜12:55の間にお越しください。
ワークショップのため極力時間どおりお越しいただくようお願いします。

こんな方はぜひお越しください

1:Scrumのエッセンスをワークショップを通じて体験してみたい方
2:Scrumを導入しようとしている方

少しでも興味をお持ちいただければ、ご参加ください!

コンテンツ

紙粘土スクラムワークショップ

<ファシリテーター>Noriyuki Nemoto(@nemorine)

札幌の某半導体メーカに勤める開発エンジニア。北海道と美味しいものをこよなく愛す。アジャイル系とソフトウェアテスト系の両方に足を突っ込んで社外活動をしている。アジャイル札幌代表代行。Certified Scrum Master。代表作は「ナース×KPT」

最低施行人数

10人

今回のテーマの対象領域

Scrum

受付開始

12時半からです。

スタッフ

中村 洋@yohhatu

ハッシュタグ

DevKan



※イベントの情報については、DevLOVEなMLでも案内します。
これを機会に是非、MLへのご参加下さい。
DevLOVE LINK

問い合わせ、ご連絡は以下でお気軽にどうぞ。
1:ハッシュタグ #DevKan を付けてつぶやいていただく
2:右上の「主催者にお問い合わせ」からメールを送る

DevLOVE関西のFacebookグループはコチラ!ぜひご参加下さい。
DevLOVE関西

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント