iOSDC Japan 2019 Reject Conference days2[非公式]

2019/09/18(水)19:30 〜 22:00 開催
ブックマーク

イベント内容

イベント概要

今年もiOSDCにはたくさんのトークが応募されました。あまりの倍率の高さに散ってしまったトークもあると思います。「せっかくやる気になってたからどこかで発表したい!」「どうしてもこのトークを聞いてほしい!」そんな思いを叶えるため、iOSDC Reject Conference、今年も開催します。(注:iOSDC Japan 2019 実行委員会が運営する公式イベントではありません)。

※このイベントは2daysになります。1日目のイベントページは別に存在します。1日目も参加する方はこちらのページでも登録お願いします。

タイムスケジュール

時間 内容
19:00〜 開場
19:30〜19:40 このカンファレンスについて、会場から
19:40〜21:00 トーク他
21:00〜22:00 懇親会
22:00 解散

タイムテーブル

timetable_day2

参加枠の説明

聴講枠

iOSDCに参加した人はもちろんですが、参加してない人もこの枠で申し込むことができます。

I will blog枠、Twitter実況枠

イベント開催1週間後までを目処に、イベントブログを公開してくださる方 / イベント開催中に積極的にツイート(10ツイート以上くらい)してくださる方のための枠になります。

登壇枠

iOSDCにLT、レギュラートーク枠で応募し、不採択になってしまった方のための枠です。iOSDCで採択された方でも、不採択のトークが存在していたら応募することができます。今年も応募数によってトラック数等を決めたいと思っており、現時点では定員が明確に決まっていません。抽選結果日(7/23)には結果がわかる状態にするのでひとまずお申し込みください。

また、days1とdays2で登壇申し込み数に偏りが出た場合は事前に相談の上調整させていただく可能性があるので、@akatsuki174からのDMを受け取れる状態だと助かります。

5分LT枠

LT、ルーキーズLT枠に応募して、不採択になったトークのための枠です。

30分トーク枠

レギュラートーク(30分)、レギュラートーク(60分)、技術パッショントーク枠(60分)に応募して、不採択になった人のための枠です。60分の応募だったとしても、30分に縮めての登壇をよろしくお願いします。

通常トーク枠

iOSDCでリジェクトされてしまったトークに加え、通常トークも募集します。

  • iOSエンジニアが聞いて楽しい話であれば、iOS技術に関わらずデザイン、マネジメント、マーケティング、心理学等々でもOK
    • おそらく iOS 13 トークを公にしていい時期なので、その話でも!(ダメなら聴衆のdeveloperチェックをした上でのトークになります)
  • すでにどこかで話した内容でもOK
  • 次の週に迫った技術書典や、自作ライブラリ、プロダクトの宣伝トークでもOK

ぜひご検討ください。
※時間は1人10分程度を想定していますが、それより長くても、短くても構いません。後ほどTwitter DMで希望お伺いします。

配信

当日の様子をYouTubeで配信しています。
Track A:https://youtu.be/WYBwFj4xQWo
Track B:https://youtu.be/K6tkZjxdji0

会場

DeNA渋谷 ヒカリエ オフィス

※本会場は、技術者支援プログラム「DeNA TECH STUDIO」の支援を受けて運営しています。

◆ DeNA TECH STUDIOとは? DeNAでは 世の中の技術向上に貢献する 勉強会やイベントを積極的に支援してまいります! 具体的には、会場提供、開催費用負担、事前準備・当日の運営サポートをDeNAが担当します! https://denatechstudio.connpass.com/

入館方法

入館受付は 19:00 ~ 19:45 です。

オフィスフロア入口(11F)にお越しください。 オフィスフロア入口(11F)オフィス総合受付の側に本イベント用の特設受付を設置しています。 そちらで connpassの受付票 もしくは 受付番号 を提示後、受付の案内に従ってください。

※ヒカリエビル内の地下フロアB3FやJRとの連絡通路がある2Fなどに、11Fへの直通エレベータが数ヶ所設置されています。

遅れて参加の場合

19:45以降20:00 までの入館につきましては特設受付スペースに出ております看板をご確認ください。

20:00以降は入館できませんのでご注意ください。

懇親会スポンサー

株式会社ディー・エヌ・エーさんから懇親会飲食をご提供いただきます。ありがとうございます!

持ち物

iOSDCの名札を持っていくと懇親会で話がしやすいかも!?

アンチハラスメントポリシー

ハラスメントとは、性差、性同一性と表現、性的指向、障害、外見や身体的特徴、人種、宗教、公共な場での性的な画像や類する表現、脅迫、ストーカ、望まない写真撮影や録音・録画、不適切な接触、およびそれらに関連した不快な言動が含まれます。

iOSDC Reject Conferenceでは全ての参加者がナレッジ共有に集中できるよう、これらのハラスメント行為を許容しません。

iOSDC Reject Conference会場内だけでなく、iOSDC Reject Conferenceの内容や状況についてブログやSNSなどで公開、コメントなどいただく際にも、これらハラスメント行為がないようご留意ください。

万が一、ハラスメント行為を見聞きした参加者は、お手数ですがiOSDC Reject Conferenceの窓口を行っている所(@akatsuki174)までご一報ください。場合によっては該当者の方には退出いただく可能性があります。

諸注意

  • Reject Conferenceに2日とも参加したい方は1日目の参加登録も忘れずにお願いします。
  • ナレッジの共有、参加者同士の交流を目的としない参加はお断りしております。
  • 何か質問がある場合は@akatsuki174までお願いします。
  • 当日何か運営に知らせたいことがある場合は、Twitterで #iosdcrc のハッシュタグを付けて発言してください。
  • 詳しい内容はこちらも御覧ください。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント