第37回山陰ITPro勉強会

OSS

イベント内容

第37回山陰ITPro勉強会を開催いたします。

オンラインWeb脆弱性検出サービスの VAddy を提供していらっしゃるビットフォレストから市川様にお越しいただき、同サービスのご紹介をご講演いただきます。
同サービスではOSSの開発プロジェクトに対する支援活動も提供されており、多くのOSSプロジェクトが同制度をご利用なさってます。

イベント詳細はこちら → 第37回山陰ITPro勉強会のご案内 - 山陰ITPro勉強会
(イベントのハッシュダグは「 #sitw37 」です。)

メインセッション

第1部「開発現場で使える脆弱性診断ツール VAddy」

VAddyは誰でも使えて、自動化もできる、開発現場に寄り添うWeb脆弱性診断ツールとして誕生しました。
VAddyの思想、機能の紹介、デモ、他社での取り組み、VAddyの検査で行っている特徴、工夫をお話しします。

第2部「VAddyというSaaSを5年間運用した話」

脆弱性検査にサブスクリプションモデルを適用したVAddy、SaaSとして5年運用した知見を共有します。
価格の話、ビジネスの変化、VAddyが利用するSaaS、開発、運用の工夫などをお話しします。

講師:

市川 快 氏(株式会社ビットフォレスト 取締役/CTO)

懇親会情報

場所

海鮮・串焼き 満天

時刻

21:00から

寄付について

SITWでは、遠方からいらっしゃるメインセッションのゲスト講演者へ、交通費をお渡しすることにしています。
この費用は、参加者される方の寄付を財源にしています。(懇親会会費とは別の処理を行います。)
開催回の講演者が交通費の受取をお断りになられた場合、次回以降へ積み立てて管理します。
寄付の金額は一口¥1,000で、寄付は必須ではありません。
また領収書の発行や会計の報告も行いません。(スタッフによる年次的な監査を行うことにしています。)
申込のアンケートにて寄付に関して選択をお願いします。
※尚、このアンケートにどう答えたかは公開されません。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント

第16回関西Lispユーザ会

大阪市中央区瓦町3−4−9 (ステーツ本町ビル8F) 本町オープンソースラボ

13:00 〜17:00

connpass

3月 21 SAT