【GGLT late 2019】~ゲーム開発者の連発ライトニングトークイベント!~
イベント内容
更新内容
- 2019-07-22 初回公開
- 2019-08-30 登壇者を追加
- 2019-09-02 タイムテーブルを公開
イベント内容
関西でゲーム開発に携わる企業の開発者が
エンジニア、デザイナー、プランナー。。。etc職種問わず集まり
限られた時間の中で、出来るだけ多くのLTを発表します!!
今回もゲーム開発に関わる方同士、交流して頂ければと思います!
過去のイベントページ
- 第1回GGLT イベントページ
- 第2回GGLT イベントページ
- 第3回GGLT イベントページ
- 第4回GGLT イベントページ
- 第5回GGLT イベントページ
- GGLT early 2019 イベントページ
開催会場
今回は 京都コンピュータ学院様との共同開催 という形でイベントを行います!
(会場提供、誠にありがとうございます!)
登壇予定企業
(社名ABC順 敬称略)
- クローバーラボ株式会社
- 株式会社ダンクハーツ
- 株式会社Donuts
- 株式会社 エンジンズ
- グーグル・クラウド・ジャパン合同会社
- 株式会社ジャイロスタジオ
- Happy Elements株式会社
- KLab株式会社
- RACOON CREATIVE
- 株式会社SNK
- 株式会社テクロス
- Ubisoft Osaka 株式会社
- etc...
参加条件
特にございません。
開発に関わる方、業界に興味を持っていらっしゃる方、学生さん、ゲーム開発をしようとされている方など
どんどんお越しください!
ご登壇者
順次更新予定です!
(社名ABC順 敬称略)
プロフィール画像 | 詳細 |
---|---|
【名前】 だま 様(クローバーラボ株式会社) 【タイトル】 リリースまでにデザイナーがやるべきこと(仮) 【プロフィール】 グラフィックデザイナー。サポートやデザインにまわることが多いです。 気が付いたらアイドルへのお布施がやめられない止まらない。 |
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【名前】 植田 英志 様(クローバーラボ株式会社) 【タイトル】 仲間と作る魔界生活 (仮) 【プロフィール】 食べ歩きと麻雀が趣味のプランナー。 クレープゴリラのトリプルゴリラ盛りに挑戦したい! |
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【名前】 中島 伴幸 様(株式会社ダンクハーツ) 【タイトル】 素材書き出しは自動化で 【プロフィール】 PCゲームの2Dグラフィッカーから始まり、現在はソーシャルゲームのアートディレクターとして業界歴も9年目。 ゲームの仕様考えたり、必要に応じて便利なツール作ったりもします。 趣味は写真撮影。 |
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【名前】 斉藤 紗侑里 様(株式会社ダンクハーツ) 【タイトル】 欧文フォントへのローカライズについて 【プロフィール】 前職では英語圏向けソーシャルゲームのUIデザイナーとして従事。 現在は国内向けのソーシャルゲームのUIデザイナーとしてダンクハーツへ。 デザインではフォントが好き。UIパーツ制作も好き。 趣味は映画と海外ドラマ。ゲームはFPS・TPS(弱い) |
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【名前】 井上 亮 様(株式会社Donuts) 【タイトル】 ゲームにおけるマスメディアとコラボ効果について 【プロフィール】 前職:CS番組プロデューサー、遊戯機の映像ディレクター、WEBデザインなど 現職:株式外Donuts3年目。ゲームディレクターを経て、過去の職歴を生かしたプロモーション&マーケティング業務全般を担当。 備考:個人でもWEBデザイン、動画製作(AE・Premier)、アプリ開発の経験あり。なにか「作る」のが大好き。 趣味:筋トレ(ベストボディジャパン2019京都大会出場)。ギターと歌。パン作りと食べ歩き |
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【名前】 五十嵐 様(株式会社 エンジンズ) 【タイトル】 シェーダー3分クッキング Vol.8 「貴様の血は何色だ?」 【プロフィール】 業界歴24年のおっさんプログラマー&サウンドコンポーザー。 最近UE4を触り始めた。 |
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【名前】 エルアズハリ ムラド 様(グーグル・クラウド・ジャパン合同会社) 【タイトル】 GCP for Gaming の事例連発! ~ 次世代のゲームは GKE と Spanner ~ 【プロフィール】 Google Cloud カスタマーエンジニア |
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【名前】 菅野 様(株式会社ジャイロスタジオ) 【タイトル】 UE4での物理アセットの工夫(仮) 【プロフィール】 ゲーム会社と言い張ってる会社でゲームと何かを作ってるエンジニア。 業務ではプログラムとインフラとテクニカルアーティストっぽい仕事をやっています。 最近はモーションキャプチャとUnrealEngineを触る比率が多い。 |
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【名前】 鷲見 啓志 様(Happy Elements株式会社) 【タイトル】 サーバーインフラのクラウド化について 【プロフィール】 プロデューサー・ディレクター経験もある異色のインフラエンジニア 2019年1月よりHappy Elements株式会社にてエンジニア復帰。 |
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【名前】 若生 雅哉 様(KLab株式会社) 【タイトル】 まがつの開発話 【プロフィール】 KLabのエンジニア go書いたりphp書いたりC#書いたりしてます。 いろいろやってます。 |
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【名前】 馬原 伸夫 様(RACOON CREATIVE) 【タイトル】 SubstanceDesignerを使った エフェクトの制作事例-LT版- 【プロフィール】 フリーランスのジェネラリスト。 現在、HappyElenemts株式会社で週2日勤務中、(傍ら京都精華大学で非常勤講師、大阪での3D業務、リモートで関東のお仕事で技術検証など活動中。) |
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【名前】 森本 孝太郎 様(株式会社SNK) 【タイトル】 昨年の東京ゲームショウにて出展したVR作品「ママチャリオット」について 【プロフィール】 社会人一年目のゲームプログラマー。 つよいひとになりたい |
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【名前】 岡本 豊 様(株式会社テクロス) 【タイトル】 いいな、いいな、スクラムっていいな 【プロフィール】 頭の中が3ちゃいで止まってます |
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【名前】 森田 天平 様(株式会社テクロス) 【タイトル】 爆速からの爆発跡のはなし 【プロフィール】 業務WEBシステムからWEBゲームに移って3年届かないぐらいのWebな人。Unity...わからぬ...。 最近は超光速航行に偏っているけれどたまにノット(knot)に戻りたくなる。 |
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【名前】 雲財 亮太 様(Ubisoft Osaka 株式会社) 【タイトル】 デザインの視力 【プロフィール】 Environment Artistとして業界入り、Landscape Modelingなどを担当。 現在はAssociate Technical Artist。 |
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【名前】 中村 泰博 様(Ubisoft Osaka 株式会社) 【タイトル】 職場にお菓子を提供することによる職場環境の向上について 【プロフィール】 プログラマーとして働いています。 でも今回はプログラマーとはあまり関係ないことをお話します。 |
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【名前】 ライトニングマシーン1号 様 (社名非公開) 【タイトル】 初心者向け「ゲームの感触の話」 【プロフィール】 謎の覆面ライトニング・トーカー。 今回は学生さん向けにちょっと真面目な話をします。 |
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【名前】 水野 淳 様 (社名非公開) 【タイトル】 中国本土でゲームアプリを運営する為に必要なライセンス申請 【プロフィール】 新卒で業界に飛び込んで4年経過したクライアントプログラマーです。 残念ながらエンジニアとしてはポンコツです。 今年、前厄なので負のオーラ出てたらゴメンナサイ・・・ |
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【名前】 菊池 桂司 様 (社名非公開) 【タイトル】 クリエイターはお洒落であれ! 【プロフィール】 今回は非公開でお願いします! |
ミニディスカッション
モデレータ
- 株式会社エンジンズ 五十嵐 様
テーマ
- 異職種間で思っていること
ご登壇者
(社名ABC順 敬称略)
- クローバーラボ株式会社:歴舎 様(プランナー)
- 株式会社ダンクハーツ:中村 様(エンジニア)
- RACOON CREATIVE:馬原 様(アーティスト)
- 株式会社テクロス:加藤 様(ディレクター)
タイムテーブル
※調整のため変更の可能性があります。ご了承ください。
時刻内容 | 内容 |
---|---|
13:00 | 開場、受付開始 |
13:55 - 14:00 | オープニングトーク |
14:00 - 14:40 | 発表(6枠) |
14:40 - 14:50 | 休憩 |
14:50 - 15:30 | 発表(6枠) |
15:30 - 15:40 | 休憩 |
15:40 - 16:20 | ミニディスカッション |
16:20 - 16:30 | 休憩 |
16:30 - 17:20 | 発表(7枠) |
17:20 - 17:25 | クロージングトーク |
17:25 - 18:00 | 懇親会準備 |
18:00 - | 懇親会スタート |
14:00-14:40(6枠)
社名 | 登壇者 | タイトル |
---|---|---|
株式会社エンジンズ | 五十嵐 様 | "シェーダー3分クッキングVol.8 「貴様の血は何色だ?」" |
株式会社テクロス | 森田 様 | 爆速からの爆発跡のはなし |
クローバーラボ株式会社 | だま 様 | 「リリースまでにデザイナーがやるべきこと(仮)」 |
グーグル・クラウド・ジャパン合同会社 | エルアズハリ ムラド 様 | "GCPforGamingの事例連発! ~次世代のゲームはGKEとSpanner~" |
RACOONCREATIVE | 馬原 様 | SubstanceDesignerを使った エフェクトの制作事例-LT版- |
UbisoftOsaka株式会社 | 中村 様 | 職場にお菓子を提供することによる職場環境の向上について |
14:50-15:30(6枠)
社名 | 登壇者 | タイトル |
---|---|---|
株式会社ジャイロスタジオ | 菅野 様 | UE4での物理アセットの工夫(仮) |
株式会社テクロス | 岡本 様 | いいな、いいな、スクラムっていいな |
クローバーラボ株式会社 | 植田 様 | 「仲間と作る魔界生活(仮)」 |
株式会社ダンクハーツ | 斉藤 様 | 欧文フォントへのローカライズについて |
社名非公開 | 水野 様 | 中国本土でゲームアプリを運営する為に必要なライセンス申請 |
社名非公開 | 菊池 様 | クリエイターはお洒落であれ! |
15:40-16:20
ミニディスカッション
16:60-17:20(7枠)
社名 | 登壇者 | タイトル |
---|---|---|
株式会社Donuts | 井上 様 | ゲームにおけるマスメディアとコラボ効果について |
株式会社SNK | 森本 様 | 昨年の東京ゲームショウにて出展したVR作品「ママチャリオット」について |
株式会社ダンクハーツ | 中島 様 | 素材書き出しは自動化で |
HappyElements株式会社 | 鷲見 様 | サーバーインフラのクラウド化について |
KLab株式会社 | 若生 様 | まがつの開発話 |
UbisoftOsaka株式会社 | 雲財 様 | デザインの視力 |
社名非公開 | ライトニングマシーン1号 様 | 初心者向け「ゲームの感触の話」 |
懇親会について
勉強会会場と同じ場所で行います!
GameGatlingLTで聞けなかったこと、もっと掘り下げて聞きたい!
ゲーム開発の熱い思いをぶつけたい!とにかく飲みたい!
参加者・登壇者・運営スタッフ、みんなで交流を深め、今後のゲーム開発を盛り上げていきましょう!
お願い・注意事項
- 時間は約2時間を予定しています(18時頃〜20時頃。時間は前後する場合があります)
- お酒が出る場になりますので、未成年の方の参加はお控えください。
- 参加費は2000円になります。お釣りの無い様にご準備お願いいたします。
注意事項
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
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