第10回ドラスゲームジャム in CODE BASE NAGOYA

2019/09/07(土)10:00 〜 19:00 開催
ブックマーク

イベント内容

ゲームジャムとは

短時間でチームでゲームを作りを体験できるイベントです。
ゲームを作る事に興味がある方はぜひご参加ください。

概要

今回は初の試み、アナログゲーム・デジタルゲームどちらでも構いません!
当日どのようなゲームを作るのかチームで相談し、皆さんの楽しいアイディアを形にして行きましょう。

開催スケジュール予定

時間 内容
09:30 ~ 開場、受付開始
10:00 ~ 開会式、テーマ発表
10:30 ~ 開発スタート
11:30 ~ 企画発表
17:00 ~ 最終発表
18:00 ~ 閉会式、親睦会
19:00 ~ 片付け
~ 19:30 完全撤収

参加対象者

ゲーム開発に興味のある方

経験が少ない方でも大丈夫です。
プログラミング、グラフィック制作の経験を持つ方も大歓迎です!

事前のアンケートでアナログ・デジタルのどちらで開発したいかを募集いたします。
なるべくご要望に添えるようにチーム分けはいたしますが、どうしても添えない場合もございますので予めご了承頂けますと幸いです。

人数制限について

40名までとなります。
参加者が多い場合は抽選となりますので予めご了承ください。

参加に必要なもの

筆記用具、ノートPCなどの制作環境
制作に必要な環境についてご自身でご用意ください。

紙、のり、はさみ、ペンはある程度ご用意いたしますが数に限りがございます。
ご自身でご準備頂けますと確実だと思います。

UnityやPhotoShop、micro:bitなど制作ツールに関しては事前に準備・最新版へのアップデートをお願いします。
当日ネット環境はご利用できますが、回線の都合上大きなファイルのダウンロードはできない可能性がございます。
また他の参加者のご迷惑になりますのでご遠慮ください。
因みに各ゲームエンジンの最新バージョンは下記の物になります。

Unityの場合     :バージョン2019.2.0
UnrealEngine4の場合:バージョン4.22.3
※2019/08/05現在の情報となります。

会場

CODE BASE NAGOYA

住所:
〒460-0006
愛知県名古屋市中区葵1-23-14 プロト葵ビル6F

アクセス:
地下鉄東山線「新栄町駅」2番出口より徒歩1分。
https://codebase.proto-g.co.jp/

注意事項

  • イベントの模様をカメラで撮影し、HP上への写真公開を予定しています。もし、どうしても映りたくないという方はスタッフまでお知らせください。

  • 繰り返しになりますが、回線の都合上大きなファイルのダウンロードは他の参加者のご迷惑になりますのでご遠慮ください。

  • 当日も暑くなることが予想されます。クーラーの効いた室内ではありますが、水分補給を小まめに行っていただくようお願い致します。

その他事項

会場について

当日は当イベント以外にも使用されているフロアも御座いますので、必要のないフロアへの移動はご控えください。

飲食について

会場での簡単な飲食は可能ですが、飲み物は蓋付きのものに限ります。
コンビニや飲食店、開場設備内にも自動販売機が御座いますのでご利用ください。

アンケートについて

閉会式後に簡単なアンケートにお答えください。
ご協力お願いします。

本イベントは株式会社ドラスのスタッフが主催するイベントです。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。