【Hedge #8】デザイナーとエンジニアがお互いに伝えたいこと《共創LT》

参加枠申込形式参加費 参加者
一般枠
先着順 500円
当日現金支払い
22人 / 定員30人
LT枠
先着順 無料 5人 / 定員6人
Twitter枠
先着順 無料 2人 / 定員4人

イベント内容

テーマは「共創」。デザイナーとエンジニアが共に価値を生み出すためには??

デザイナーとエンジニアは、世間的にはひとくくりにされがちですが、実際は全く異なる世界。
デザイナーには、デザイナーならではの楽しいポイント、苦労するポイントがあります。
エンジニアにも、エンジニアならではの楽しいポイント、苦労するポイントがあります。
一緒に仕事をすることは多いのに、意外と相手のことは知らない。

「どんな想いで仕事をしているんだろう?」
「何に価値を置いているのだろう?」
「どんなことに、やりがいを感じるのだろう?」
「勉強はどのようにしているのだろう?」

デザイナーとエンジニアは決して敵ではなく、共に価値を創造する「仲間」。
イベントを通じて、デザイナーとエンジニアが互いの想いを共有し、感謝と敬意を持つことができればと思い、今回のイベントを開催します!
LTテーマ(例)
・エンジニアが作ったUIで全く使われず、デザイナーが入って、劇的に効果が良くなった話。
・デザイナーがデザインに込めた想いをエンジニアに潰されて泣いた話。
・デザイナーからの修正で、簡単そうに見えて、エンジニアからすると非常に実装が難解なんだよという話。

参加者について

今回のイベントは言語を縛りません!
フロントエンド、サーバーサイド、インフラサイド、デザイナーなど、どんな方でも大歓迎です!
がっつり技術について語りたい方、デザイナーの話を聞いてみたい方、エンジニアの話を聞いてみたい方、諸々初心者の方、お気軽にご参加ください^^

LTしたい方、大歓迎ですので、申し込み時にLT枠でお申し込みください^^

タイムスケジュール

時間 内容
19:00〜 開場・受付開始
19:30〜19:40 オープニング
19:40〜19:50
(タイトル未定)
ー qnoyxuさん ー
19:50〜20:00
(タイトル未定)
ー Haruka Otsuka さん ー
20:00〜20:10
(タイトル未定)
ー NEM Blockchain HOLLYWOODAUCTION さん ー
20:10〜20:20
(タイトル未定)
ー Naoya Odan さん ー
20:20〜20:30
(タイトル未定)
ー Taka Sasaki さん ー
20:40〜20:55 写真撮影・懇親会準備
20:55〜21:40
懇親会
21:40〜21:55
撤収・解散

※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

Hedgehogsとは?

「共創実験」のテーマのもとに企業も専門分野も異なるメンバーが有志で集まり、自分たちが「創りたい!」と思うプロダクトやイベントを創るコミュニティです!
エンジニアやSIer、プロダクトデザイナー、UI/UXデザイナー、マーケッターなど、様々な人が所属しています。
興味ある方はSlackワークスペース、またはイベントにご参加ください!

Hedgehogs公式ホームページ

Hedgehogsの様子

2019年6月11日開催「#5 憧れLT ◯◯さん半端ないって!」

ハッシュタグ

#へっじほっぐす

参加された方へのアンケート

お手数ですが今後のイベント改善のためにご協力ください。

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfZmNjkrNBmMXAY7uufdErQibDuCYsJsN3huCxqZRu9EBl8kw/viewform

本イベントは終了しました

類似しているイベント