製造・流通業におけるブロックチェーンの活用とは?〜現役コンサルタントが語る最新事例〜

参加枠申込形式参加費 参加者
一般参加枠
抽選制 無料 定員20人

イベント内容

製造・流通業におけるブロックチェーンの活用とは?〜現役コンサルタントが語る最新事例〜

概要

製造・流通業おけるデジタルトランスフォーメンションの加速化にともない、注目される技術の一つがブロックチェーン。現在IBMが取り組んでいる最新事例のご紹介、そして実際の働き方を現役コンサルタントが語ります。

またブロックチェーンに代表されるように、多数の自社技術を保有するIBM。基礎研究所に所属する現役の研究員も登壇し、その技術の秘密や研究員としてどのように世の中の課題解決に携わっているか、ざっくばらんにお話しいたします!

タイムスケジュール

時間 内容
18:45〜 受付開始
19:00〜19:10 オープニング
19:10〜19:40

製造・流通業におけるブロックチェーンを活用した最新事例

製造・流通統括サービス事業部 

ブロックチェーン技術を活用した最新事例や実際のIBMでの働き方まで、現役コンサルタントが語ります。

19:40〜20:15

IBM技術の秘密を知る 

IBM Reserch & Development

ブロックチェーン技術や世界最小コンピュータを保有するIBM。その技術の秘密を現役研究員が語ります。世界最小コンピュータの実物デモも予定!

20:15 終了予定

※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

参加対象

以下いずれかのご経験をお持ちの方で、ブロックチェーン技術にご関心のある方

・コンサルタント

・プロジェクトマネージャー、プロジェクトリーダー

・エンジニア

    ※ リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
    ※ 飲食のみを目的としたご応募・ご来場はご遠慮ください。
    ※ 補欠者の方は、ご来場いただいてもご入場いただくことが出来ませんのでご了承ください。

    持ち物

    お名刺1枚

    参加費

    無料

    ハッシュタグ

    #techplayjp

    注意事項

    ※ 参加を辞退する場合は、詳細ページより申込のキャンセルをお願い致します。
    ※ 無断キャンセル・欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございますのでご了承ください。

     

    本イベントは終了しました

    類似しているイベント