VRデバイスをバラそうの会

2019/09/16(月)13:00 〜 19:00 開催
ブックマーク
VR, AR, MR

イベント内容

株式会社Moguraでの長年の使用により動作不良を起こしてしまったデバイスたちを供養する会。 動作しないデバイスに関してはそのまま捨てるのももったいないため分解して知見を共有できればと思います。

また最新のVR/ARデバイスの検証会も同時に行います。

※デバイスの体験会ではないためエンジニア、クリエイターではない方は応募をご遠慮願います。

募集枠について

デバイスをバラしたい人

デバイスを分解する役割の方。中身で凄いところなどあれば随時解説をお願いいたします こちらのチケットで来る方は工具は持参でお願いいたします。

分解できるデバイス

・Oculus Go

・Mirage Solo

・Windows MR ヘッドセット(Dell)+WinMRコントローラー

・ベースステーション1.0

・VIVEコントローラー2本

and more

※分解するデバイスに関しては株式会社Moguraで購入したものとなります。デバイスの持ち込みはご遠慮ください。

デバイスを検証したい人

最新のデバイスを検証する役割の方。検証したのちに使い方やTips、面白い点など共有をお願いいたします。

検証用のPCはご持参いただけますと非常にありがたいです。ない場合はこちらで用意することも可能です。

検証できるデバイス

・Azure Kinect

・Realsense D435i

・Vive Pro Eye

・Valve Index

・ManusVR

・Oculus Rift S

・Vive Focus Plus

and more

イベント概要

日時:2019年9月16日(月) 13:00~19:00(随時解散)

場所:東京都千代田区飯田橋1-9-5 SKBビル 2F

対象:VR/ARデバイスの開発経験(もしくはそれに準ずるもの)のあるエンジニア、クリエイター

参加費:無料

募集人数:10名程度

■本イベントの対象者 ・VR/ARデバイスの開発経験(もしくはそれに準ずるもの)のあるエンジニア、クリエイター ※デバイスの体験会ではないためエンジニア、クリエイターではない方は応募をご遠慮願います。

■注意事項

・最寄りのコンビニまでは徒歩1~2分です。

・会場は禁煙となっております。

・こちらで用意する検証用PCは追加されたデータは後程削除いたします。データなど保存したい方は記憶媒体をご用意ください。

・分解などの際に発生した事故やけがなどに関しては自己責任でお願いいたします。

・後片付けにご協力いただけますと大変ありがたいです。

・当日の様子はMoguLive等にて記事化する可能性があります(顔出しNGの方は顔出しなし)。御承知おきください。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント