【初学者向け】HTML.CSSではじめてのwebサイト作成! (キャリア相談つき)

イベント内容

こんな人にオススメ

・プログラミングってものをやった方がいいらしいと聞いたことある人

・Progateなどでやってみたけど次何したらいいの?となってる人

・将来フリーランスで活躍したい人

・とりあえず手に職をつけたい人

・就活での武器を作りたい人

・やりたいことやできることがなく将来不安な人

などなど

なぜやっているのか?(なるべく読んで欲しいです。)

主体的なキャリア選択を応援したい

この先何10年と生きて行く中で大半の時間を占めるのが仕事です。 私は今までその仕事を受動的に選択して、後悔をしている社会人の方をたくさん見てきました。 これから関わる人たちにはそんな思いは絶対にして欲しくない。

もっと多くの方に、本当にやりたいことをやるためや やりたいこと、できることの幅を広げるために自分にあったキャリアを主体的に選択してほしい。 そんな思いでこのイベントを開催しています。

そこで私たちが提供できる価値として、 弊社が運営しているプログラミングスクールで蓄積されてきた情報を生徒様だけでなく、もっと沢山の方に共有したい と思っています。もちろん生徒様にはより一層の価値提供をさせていただきます。w なお、ITに特化した人材関係のお仕事もしているので、キャリア関係の情報も沢山提供したいと思っています。

「もう遅かった」と後になって後悔するのは自分です。 「あの時行動してよかった」と思うのも自分です。 スキル習得には早すぎることも遅すぎることもありません。 まずは、一歩行動してみましょう! 全力でサポートさせていただきます!

概要

はじめに

皆さんでアイスブレイクタイムを挟み、我々の紹介を軽くさせて頂き、当日の流れや詳細をお伝えします。

ワークショップ

主に、未経験者/初学者を対象にHTML5、CSS3を使ってwebサイトのレイアウトを作成するワークショップです。

オリジナルのテキストを用いてまず基礎的なweb周りの理解からVisual Studio Codeでの環境構築、emmetを活用しながらHTML,CSSで実際にレイアウト作成やアニメーションなども出来ればと思っています。時間の許す限り進められればと思います! ※プログラミング初心者の方でないと物足りない内容になる可能性がございます。

交流会

集まった人で交流会のようなものも考えております。ぜひ、同じ志をもった人と新しい出会いを作ってください。 なお、弊社ではIT職のキャリア設計などもお手伝いさせて頂いているので、なにか悩み事や気になっていることなどあれば是非相談に乗らせていただきます!

ちょっとしたコミュニティにも参加できます。

Slackというコミュニケーションツールを使った、参加者の皆さまで作っていくサロンのようなものに招待します!(もちろん参加は任意です) ここでは、過去の参加者の皆さんが各々学習の進捗や、ためになる情報を共有しながら、なにかプロダクトを集まった皆さんで作ったりしていけるような場所にしたいと思っています。 もちろん、我々の方でも、スクールをやっている中でのよくある質問や、キャリア関係の良質な情報などを配信していきます。

皆さんのモチベーション維持に少しでも繋がれば幸いです!

日時

2019年09月15日 13:30~15:30

アクセス

東京都豊島区東池袋3丁目7−8 セントヒルズ池袋ワカイビル301

CodeShip https://www.google.com/maps/place/CodeShip/@35.7329618,139.7170293,15z/data=!4m5!3m4!1s0x0:0x4325a7f441c249a1!8m2!3d35.7329618!4d139.7170293

※池袋駅から徒歩10分

持ち物

ノートパソコンをご持参ください。

※貸し出しはしておりませんのでご了承下さい。

ご注意点

知識の共有およびサービス開発が目的の勉強会です。

・参加目的が不適切だと判断される場合には、運営側で参加をキャンセルさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

・イベントの途中参加・途中退出は、やむを得ない場合を除き、原則お断りいたします。

・会場は禁煙となっております。

・イベントレポート作成のため、お写真を撮らせていただくことがございます。あらかじめご了承ください。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント