Pythonミートアップ Vol.2

2019/10/16(水)18:30 〜 20:30 開催
ブックマーク

イベント内容

概要

今回の勉強会はPythonミートアップ第2弾です。前回同様、PythonやDjangoをテーマとしますが、強制ではないのでそのほかの言語であっても集まってもくもくしましょう! もくもく会形式で、基本的には皆さんで好きなことを自由に進めていただきます。制作に取り組むも良し、新しいテーマを学ぶも良し、お気軽に参加してみてください。参加者同士の交流で新たな発見を見つけたり、適度な緊張感で普段とは異なる作業の集中ができればと考えています。 ゼロイチ Cafe を運営する株式会社ライトマークスでも、PythonやDjangoを業務で使用しているため、皆様の質問にお答えしたり情報交換できればと思っております。上にスタッフの技術スタックも記載しておりますので詰まっていることがある、議論してみたいなどあれば是非是非ご参加ください!

コンテンツ

自己紹介タイム

PythonやDjangoの開発経験や普段行なっていることなどについてざっくばらんに自己紹介を行います。お互いの技術スタックや技術的な話をすることで交流を深めながら新たな刺激を受けましょう。

目標設定タイム

もくもく会での目標の設定を行いましょう。エラーを解消する、〜の開発を進める、〜の勉強を進めるなどご自由に設定いただき、もくもく会の時間を有意義に使いましょう。特にもくもくしたい事がない方向けのコンテンツも用意しております。

もくもく会

もくもく会とは、各自が興味のある内容で作業を進めたり、わからないところをお互いに質問し合ったりする会です。テーマに関することであれば何でも構いません。普段一人で作業することが多い方も、ぜひ一度みんなで交流しながらプログラミングをしてみませんか?

成果報告会

実施前に定めた目標への進捗がどうだったかを共有しましょう。そこでの発見や学びを共有することでより有意義な会にしていきましょう。

主催者・メンター

堀江 光
株式会社ライトマークス 取締役 CTO

慶應大学理工学部情報工学科卒業、同大学院博士課程修了。博士(工学)。在学中の 2011 年に殿崎と株式会社ライトマークス設立、代表取締役就任。ライトマークスの経営を 7 年以上牽引した後、2018 年、取締役 CTO に就任。 システムソフトウェアの研究経験や、インフラからフロントエンドアプリケーションまでの幅広い開発経験を活かし、自社製品の開発や他社の技術支援などに従事。

技術スタック

Python, Django, JavaScript, Docker, Amazon Web Services 他

中村 耕一朗
ゼロイチCafeスタッフ 東京工芸大学 3年

大学ではソフトウェアインターフェースの研究をしている。2018年頃からプログラミングを始め、2019年8月から Web フロントエンドエンジニアとして株式会社ライトマークスにてインターンをはじめた。デザイナーとしても活動しており、最近ではライトマークスのコーポレートサイトを Nuxt.js を用いてイチからリニューアルした。

技術スタック

HTML, CSS, Sass, JavaScript, Vue.js, Nuxt.js 他

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。