WEBデザイナー&コーダー向けGulp講座 ~Sassのコンパイルができる環境をカンタン構築~

参加枠申込形式参加費 参加者
一般参加枠
先着順 無料 9人 / 定員15人

イベント内容

Node.jsがベースのタスクランナー「Gulp」の
開発環境を簡単に構築できる方法をお伝えします

Gulpの開発環境を使ってWEBページを作成してみたいという方に
Gulpのインストールから、ローカルサーバーを起動しSassのコンパイルができる環境の構築までを丁寧に解説いたします。

画像

◆開催日時

2019/11/14(木) 19:30~21:00
[受付開始19:15]

◆当日の内容

・Gulpについて
・Gulpのインストール方法について
・Sassのコンパイルができる環境構築方法について

Gulpでの開発環境を構築するにあたり、インストールから構築まで一貫した流れで解説いたします。
講師を務める現役フロントエンドエンジニアからの実践的な内容になっています。

※内容が若干変更となる場合もございます。

◆ご参加の対象者

Webサイト制作に関する業務経験のある方を想定しています。
以下に当てはまる方は是非ご参加ください。

  • HTML、CSS、Sassなどのコーディング知識があり、WEBページを作成したことがある方
  • Gulpを使ってみたいが、コマンドライン操作に抵抗がある方
  • Node.jsをインストールしたPCをご用意いただける方(Win/Mac問いません)

◆当日の持ち物について

  • 筆記用具
  • ノートPC

※講座中は当社のWi-Fiに接続して頂き、モジュールのダウンロードを行いますので、
インターネット接続が可能なPCのご用意をお願いいたします。
※PCをご用意いただく際には、時間の都合上、事前にNode.jsのインストールをお願いいたします。
Node.jsのインストールは下記URLから「10.16.3 LTS 推奨版」をお選びください。
https://nodejs.org/ja/

◆ご参加にあたって

インターリンク株式会社では、社員が技術的なことや趣味をテーマに勉強会や交流会を開催しています。

参加される方は、本ページよりご予約いただくか、以下のメールアドレスまで直接ご連絡ください。
seminar_info@interlink.ne.jp

また、複数のサイトで同時に募集を行っております都合上、予約枠以上のご応募が集中した場合、別日でのご案内をさせていただく可能性がございます。予めご了承くださいませ。

なお、ご不明点やお問い合わせなどはお気軽に上記メールアドレス宛にお願いいたします。


【インターリンク株式会社について】

Web制作(HTML5/CSS3/jQuery/JavaScript)やシステム開発(PHP/Java)、インフラ構築(Linux/Windows)まで一貫したサービスを提供しているIT企業です。 クライアントへの企画提案から要件定義、設計、構築、リリース、その後の運用改善までトータルでご支援しています。 当社では、副業もOK。社員の個人での活動や趣味を応援しています。

申込みは締め切りました

類似しているイベント