カードゲーム THE商社 で学ぶ組織力

イベント内容

概要

好評に付き第2回目開催決定!「THE商社」はチームビルディングやリーダーシップなど「組織力」の向上を図るビジネスゲームです。3~6人程のチームを組み、他のチームと様々な交渉を行いながら、自社を拡大していきます。常にビジネスマン同士の取引として交渉に臨まなければならないため、参加者はゲームの体感を通じて自発的に“Win-Winの関係を成立させること”の重要性に気付きます。また、チーム共通の体験からチームビルディングに効果的に働き、またリーダーシップが自然と身に付く内容となっています。ただ講義を受けるだけでは得られない「実感」を伴うことで、研修後にも自分の中に強く残り、研修効果の定着・行動の改善に繋がります。

コンテンツ

強い組織に必要な要素について学ぶ

強い組織には強いなりの理由があります。そういった強い組織が共通して持つ要素は何か、考えてもらうこと、そしてその要素をゲームの中で実践して頂き、そのパワーを感じてもらいます。

『自分自身』が磨くべき力に気付く

強い組織をつくるには、その組織を構成する個人の能力も高めていく必要があります。組織を強くするために、自分自身に備わっている力は何なのか、足りない力は何なのか、どのように磨いていくか、ということに気付いて頂きます。

明日から起こす具体的なアクションを明確にする

強い組織について学び、自分自身が磨くべき力について学んでも、それを具体的な行動に繋げ、自らと組織を改善して行かなければ、強い組織は生まれません。明日から起こす具体的なアクションを明確にして頂きます。

ゲスト講師

小泉 正人
株式会社エクスピナ代表取締役

1998年テクモ株式会社(現コーエーテクモホールディングス入社)、複数の会社を経てゲーム開発とシステム開発に従事。エンジニアとして仕事をしていく上でチームビルディングやリーダーシップの重要性を体感する中で「THE商社」に出会う。主にシステム開発会社を対象に「THE商社」の公認ファシリテーターとして組織力の向上に向けた研修を行っている。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。