【Tableau】第6回 マーケティングユーザー会

参加枠申込形式参加費 参加者
Tableau 第6回 マーケティングユーザー会
抽選制 無料 35人 / 定員50人

※ 抽選結果は、2019/11/25 以降にメールおよびイベント詳細ページで通知されます。

イベント内容

【Tableau】第6回 マーケティングユーザー会

概要

前回のマーケティングユーザー会は、ハッカソン形式でユーザー様同士協力し合いながらとても盛り上がりました!ご参加いただきました皆さま、ありがとうございました。
前回に続き、今回もグループワークも交えて実施します!

今回は、11月に開催されるTableau Conferenceへマーケティングユーザー会幹事でもあるセプテーニの小林様が参加されます。Tableau Conferenceでは最新の情報が盛り沢山となるため、そちらでの情報を小林様よりいち早く共有いただきます。またグループに分かれていただき、DATA Saber (旧Jedi) 禅問答グループワークを行います。Tableauを社内で浸透する際にぶつかる壁に対してどういったハンドリングをしていくと良いのか?ユーザー様同士でディスカッションいただきます。

皆さまのご参加、心よりお待ちしております!

タイムスケジュール

時間 内容
17:45〜 受付開始
18:00〜18:30
Tableau Conference 報告
株式会社セプテーニ 小林様
Tableau Conferenceでの最新情報をいち早くお届けします。
18:30~19:00
DATA Saber (旧Jedi) 禅問答グループワーク+発表
Tableauを社内で浸透させる際にあるであろう障壁。いくつかのケースに合わせて自分だったらどう対応するか?グループに分かれてディスカッションしていただきます。
【当日ディスカッションするテーマ】
- 上司から「来週のマーケティングの会議資料、去年と同じレイアウトで資料作っておいて!」と当然のように言われました。あなたならどうする?
- 先輩社員から「さっき役員から会社の業績が芳しくないから、マンスリーの資料を今後ウィークリーで提出してくれって頼まれちゃったよ。ただでさえ忙しいのに参ったなぁ」とぼやかれました。あなたならどうする?
19:00~19:05
アンケート
19:05~20:00 懇親会

※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

参加対象

  • BtoB, BtoCの企業でマーケティング業務に携わっている方
  • データ活用により施策の質の向上をしたいと思っている方
  • 今後Tableauをどんどん活用したいと思っている熱いパッションをお持ちの方

※ リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
※ 飲食のみを目的としたご応募・ご来場はご遠慮ください。
※ 補欠者の方は、ご来場いただいてもご入場いただくことが出来ませんのでご了承ください。
※ 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。

持ち物

名刺2枚

※ 受付時にお渡し下さい。

参加費

無料

ハッシュタグ

#tableauMKTUG

本イベントは終了しました

類似しているイベント