ゼクシィ・ブックオフ・ローソンの仕掛け人、野林氏登壇!とことん観察マーケティング実践講座
TECH PLAY Academyが次に開催するイベントはこちら
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
---|---|---|---|
受講申し込み
|
先着順 |
25,000円
クレジットカード払い
|
定員20人 |
イベント内容
ゼクシィ・ブックオフ・ローソンの仕掛け人、野林氏登壇!
とことん観察マーケティング実践講座
概要
喜ばせたいカスタマーの顔が浮かべるために、スーパーを24時間観察したり、ファンに徹底的にインタビューを行い、“とことん顧客観察”をしてきた野林氏。
彼がカスタマーに長くかつ深く愛されるノウハウを、とことん盗んでいただく実践型ワークショップになります。
<<受講メリット>>
◆マーケティングで結果が出せない時の理由がわかる
ワークフレームでは見つからない顧客の心理やニーズの発見方法を学べます
◆明日からすぐに実践できる施策が手に入る
野林氏が実際に行ってきた顧客心理の発見方法をワークショップ形式で学ぶため
明日から実践できる施策やヒントが盛り沢山です
◆受講終了後の懇親会をご用意!
お酒を飲みながら、野林氏に直接お話や相談をできる時間を設けております!
アットホームな雰囲気ですので参加者の方同士の交流もぜひお楽しみください
登壇者
野林 徳行氏
1964年、東京都生まれ。早稲田大学政治経済学部卒業。 1987年、リクルートに入社。経営企画、事業戦略、商品企画、プロモーションプランニングなどを担当し、徹底した調査、分析で各事業の業績を躍進させた。 ブックオフコーポレーションへの出向を経て、2003年、ローソンに入社。執行役員として、マーケティング、エンタテイメント、商品開発などを担当し、数々のヒット企画を生み出した。 2010年、ローソンエンターメディア代表取締役社長就任。 2012年レッグス専務取締役CMO就任。 2016年FiNC取締役CMO兼マーケティング戦略本部長就任。 2019年鎌倉新書執行役員マーケティング部長就任。
現在は、有限会社オフィスフレンジー代表、ブックオフグループホールディングス取締役、英理女学院高等学校理事兼マーケティング講師、NewsTV取締役、ログノート監査役。著書「とことん観察マーケティング」中心に、現場を知る、カスタマーを知ることでステキ創りをするための講演を全国で展開中
カリキュラム
■とことん観察マーケティング 90分 (質問・休憩30分)
・ローソンのリラックマのお皿のキャンペーンが13年も続く理由
・ブックオフが大型店戦略に踏み切れた”とことん観察”とは
・ローソンストア100は、スーパー24時間観察から始まった
・データからでもお客様の顔が見える Pontaが目指したもの
・ゼクシィ花嫁1000人委員会 紙媒体でいまだにギネス販売部数が出るのは
・20~30代OLでみんな同じ性格だと勘違いしていませんか?とらばーゆから学ぶ
・マーケティングは、1人でやらない、チームでやる
・ステキを共有することで、予想をはるかに超える成果が出る ミッフィー成功の秘密
■クライアントのカスタマーを知る(グループワーク) 120分
・スターバックスとドトールは別業界と考えて戦略を練る(ワーク)
・ミニストップが大手3社に対抗する戦術を考える(ワーク)
・すべてシニアを対象とした大手が絶対に勝てないスーパーマーケット
・ターゲットの気持ちがものすごくわかる通販会社が出したリアル店舗
・メルセデスがコンパクトカーで成功したのは
参加対象
・デジタルマーケやUXでも見つからない、自社のプロダクトやサービスの質を向上させる手法を学びたいマーケ業務の意思決定に関わる方
・よりお客様に付加価値を提供できるプロダクト・サービスにしていきたいと考えている事業責任者の方
・競合サービスや誰もが知っている人気サービスが"なぜユーザーに愛されるのか"を知りたい方
※ リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
持ち物
名刺2枚
参加費
25,000円(税込)
※Stripeによる「事前決済」となります。
※主催者側の都合によるイベント中止以外での締め切り以降のキャンセルは返金致しかねますので、ご了承ください。
注意事項
※ 参加を辞退する場合は、締め切り以内に【キャンセル】をお願い致します。期日までにキャンセルのご連絡をいただけましたら払い戻しを致します。
※ 参加希望を辞退する場合は、詳細ページより申込のキャンセルをお願い致します。
参加費のお支払いについて
ご利用可能なクレジットカードをご用意いただき、お支払い手続きを行ってください。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。