プログラマーなら押さえておきたい最新アーキテクチャを習得しよう。 電通国際情報サービス(ISID)の社内勉強会にサンカク!

参加枠申込形式参加費
参加申し込みは【サンカク】にて受け付けています
抽選制 無料

イベント内容

プログラマーなら押さえておきたい最新アーキテクチャを習得しよう。

電通国際情報サービス(ISID)の社内勉強会にサンカク!

概要

エンジニアとして技術やプログラミングにこだわり、責任のある仕事を任せてもらうためには、ビジネス要求やプロダクトの特性に応じて適切なアーキテクチャを選定・実装できるスキルを身につけることが重要です。
今回、エンジニア/プログラマーとして押さえておきたい最新アーキテクチャに関する勉強会を開催します。
主催は電通国際情報サービス(以下、ISID)。レガシーと言われるエンタープライズ領域において、最新技術をキャッチアップしながら次世代システムの開発にチャレンジしています。そんな彼らの社内技術勉強会にサンカクしましょう。

近年、ビジネス要求に応える手段として「ドメイン駆動設計(DDD)」への期待が高まっています。さらにはこの高まりに応じるように新たなアーキテクチャスタイルも生まれてきました。今回はその中でも今話題の「クリーンアーキテクチャ」についてフォーカスをあてて勉強会を開催します。

当日は、ISID社員と一緒に最新のアーキテクチャについてその場で調べ、不明点などを参加者同士で議論しながら資料としてまとめるワークショップ形式で実施します。事前知識などは不要なので、ご興味ある方はお気軽にエントリーください。
アーキテクチャのまとめ記事などは、WEB上でもよく見かけますが、概念の解説にとどまるものが多いです。当日はISID社員と一緒に、概念のキャッチアップ〜実際の実装方法まで踏み込んでまとめることに挑戦しましょう!

<<参加申し込み >>

参加のお申込みは【サンカク】より受付けております。(定員あり)

https://sankak.jp/event/isid_engineer

<<参加社員のプロジェクト紹介 >>

エンタープライズアプリケーションでお客様に感動を

https://www.isid.co.jp/case/project/2019interface01.html

参加対象

・本イベントの内容を見て「面白そうだ!」とピンときた方
・IT業界やWEBサービスのシステム開発などに携わったご経験をお持ちの方
・エンジニアとして技術が好きで、今後も成長していきたいとお考えの方

※ リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
※ 飲食のみを目的としたご応募・ご来場はご遠慮ください。

持ち物

名刺

参加費

無料

ハッシュタグ

#techplayjp

 

本イベントは終了しました

類似しているイベント