【DXを目指す企業様限定】第3回 Sales ユーザー会~営業部門のためのデータリテラシー講座~

参加枠申込形式参加費 参加者
一般枠
抽選制 無料 42人 / 定員40人

※ 抽選結果は、2019/12/12 以降にメールおよびイベント詳細ページで通知されます。

イベント内容

【DXを目指す企業様限定】

第3回 Salesユーザー会~営業部門のためのデータリテラシー講座~

概要

会社の方針として「DX推進」がミッションに掲げられているが実際の現場は何も変わっていない、これまでの経験と勘での意思決定や営業会議の在り方を変えたいが何から始めていいかわからない、といった課題をお持ちではないでしょうか?

データを見るべき人間はIT部門、データ分析担当者だけではありません!むしろ、実際のビジネスをリードしている現場の方がデータを見て理解し次のアクションに繋げていく事が大切です。

第3回 Salesユーザー会では、営業現場の方やマネジメントの方を対象に日々の営業活動や上司への売上進捗報告においてどうデータを活用していくか、ストーリーテリングの力でデータを理解する方法についてコンテンツを用意しましたので皆様に体験頂きます。

タイムスケジュール

時間 内容
15:40〜16:00 受付開始
16:00〜16:10 オープニング
16:10〜17:50

営業部門のためのデータリテラシー講座

Tableau Japan株式会社 田中 香織氏

17:50〜18:00

質疑応答、アンケート記入

18:00〜19:00

懇親会

※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

登壇者

KT (田中 香織)氏 TwitterYouTube

Tableau Japan株式会社
Associate Sales Consultant 兼 Grand Master Of Data Saber

視覚化が導くストーリーテリングの力で、データのその先にある世界を見据えるGrand Master of DATA Saber。世界でも数少ないTableau Desktop / Server双方のCertified Professional認定保持者として日本でのTableau 活用を推進。Tableau女子会の立ち上げから始まり、データの視覚化で社会貢献を目指すViz for Social Goodの東京支部のリーダーを務め、Japan Tableau User Communityの支援を統括して行っており、Community Leaderとしても活躍しています。

参加対象

  • 営業部門でのデータ活用に興味のある方
  • 日々の業務をデータで劇的に変えたい方
  • 会議の進め方を変え、もっとクリエイティブなものにしたい!と熱意のある方

※ リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
※ 飲食のみを目的としたご応募・ご来場はご遠慮ください。
※ 補欠者の方は、ご来場いただいてもご入場いただくことが出来ませんのでご了承ください。

持ち物

  • Tableau DesktopがインストールされたPC
  • お名刺2枚

参加費

無料

注意事項

※ 参加を辞退する場合は、詳細ページより申込のキャンセルをお願い致します。
※ 無断キャンセル・欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございますのでご了承ください。

類似しているイベント