AWS LambdaでREST APIを作成するハンズオン

参加枠申込形式参加費 参加者
セミナー参加費
先着順 3,000円
当日現金支払い
0人 / 定員6人

イベント内容

内容概要


AWS Lambda + API GatewayにてREST APIを作成、DynamoDBをCRUD操作するハンズオンです。
Lambdaを触ってみたい方、サーバーレスアーキテクチャに興味がある方は是非ご参加ください!

開催日程

 2/8(土)

受付:12:50〜13:00
解説:13:00〜13:30
ハンズオン:13:30〜15:00

アジェンダ

◆ 解説
・サーバーレスアーキテクチャについて

◆ ハンズオン
AWS Lambda、API GatewayにてREST APIを作成
DynamoDBの更新を行います。
Lambdaで使用する言語はGo言語を用います。

会場

水道橋駅、神保町駅、九段下駅周辺
千代田区西神田2-7-14 YS西神田ビル2F

対象者

・サーバーレスアーキテクチャについて興味がある方
・実際にLambda等の機能を触ってみたい方

講師プロフィール

いちご
フロントばっかりやっているなりそこないエンジニア。
今月転職しました!
2020年は朝帰りしないエンジニアになります!

堀田
IT業界8年目、当初は営業として従事していたものの、適性がなく、挫折。
5年目から営業と並行して技術職としてWEBアプリの改修に従事。6年半目で
正式にエンジニアに転向。
現在は社内SEでIT教育推進担当としてWindowsの基本操作からプログラミング、
システム開発の実践までの講習を担当。

会場

水道橋駅、神保町駅、九段下駅周辺
千代田区西神田2-7-14 YS西神田ビル2F

費用

・3,000円

※ 領収書発行の際の参加費は事務手数料として追加1,000円とさせていただきます。

持ち物

・ノートPC
※AWSアカウントをお持ちでない方は事前に登録をお願いします。

領収書

領収書の発行も可能ですのでご希望の方はその旨お申し付けいただければと思います。
(事務手数料として、追加1,000円を含んだ金額でのお支払いと発行とさせていただきます。)

定員

10名(人数に合わせて調整します、別媒体でも募集していますので申し込み人数は当日参加者数を反映しません)

ご参加にあたってのお願い

無断欠席や前日以降のキャンセルに関しては当日人数読めなくなり非常に迷惑なので
基本的に行わないようにお願いします。(直前参加は定員的に問題なければ歓迎です!)
体調不良、職務都合、ご家庭の事情などどうしてものケースは別途ご連絡いただくか、
イベントへのお問い合わせよりご連絡いただけますと嬉しいです。
上記がひどいアカウントに関してはブラックリスト処理を行い以後の参加をお断りさせて
いただきますので、その点だけ予めご了承ください。
(7割以上来れる前提でのお申し込みと前日以降のキャンセルはメッセージでのご連絡を
いただくということだけ気をつけていただければ大丈夫だと思います)

モチベーションの高い参加者の方を重視する運営としていきたいと考えています。
ご協力のほど、よろしくお願いいたします。
本イベントは終了しました

類似しているイベント