Linux コツコツ勉強会9

イベント内容

Linux コツコツ勉強会9


こんにちは!当イベントの説明を致します。

2~3週間に一度不定期にICCで開催される勉強会です。
基本的にはもくもく会なのですが、今回は趣向を変えて、セッション形式で発表会のスタイルとします。
LTの枠を1名分設けておりますので、この集まりの気になる方、飛び込みで参加お待ちしております!(20:50-21:00で10分確保してます) 是非初顔合わせ同士仲良くなりましょう。

当勉強会のコンセプトとしては、初心者へのITの教育がテーマとなっております。
教育的な知見を得たい方や、ITを学びたい方、参加お待ちしています。

スケジュール

時刻 発表者 内容
19:00 東札幌の現地集合です。
場所はサイゼリアの前にて待ちますのでご心配なく。
19:10 - 19:30 かず セッション1前回の続き「Go言語について」
2週間の間Go言語を導入して新規サービスの立ち上げに着手しました。
今回はその作業の進捗報告と、Go言語の教育にふさわしい資料を見つけましたので、
そちらを使って、みんなでGo言語の基礎に触れたいと思います
19:30 - 19:50 Adachi Junichi セッション2 「過去に開発したプログラムについて」
動作を交えてご紹介いただきます。
19:50 - 20:00 休憩
20:00 - 20:30 グループディスカッション
セッション1とセッション2で紹介した題材について、
更に議論を深める内容として、質疑応答の場と致します。
20:30 - 20:40 ramichan 英会話教室
20:40 - 20:50 次回の日程調整
後片付け
21:00 解散です。
時間厳守ではありません。
時間に余裕がある方は、のんびり談笑されてみてはいかがでしょうか。
お疲れさまでした!

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。