V字回復を成し遂げたデータドリブンな企業文化【メガネスーパー事例講演】デジタル戦略・企業変革のリアル

2020/02/06(木)15:00 〜 17:00 開催
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イベント内容

企業変革に向けてデータをどう活かす? データドリブンな企業文化をどう作る?

顧客行動の変化、顧客の嗜好や年齢層の変化など様々な事業環境の変化への柔軟な対応が求められることが多い小売業界においてこのようなお悩みを抱えている企業が多いのではないでしょうか?

ECエバンジェリストとして小売業界のEC・オムニチャネル推進に向けた活動を行いメガネスーパーを擁する株式会社ビジョナリーホールディングスにて執行役員及びデジタルエクスペリエンス事業本部本部長も務める川添 隆様をお迎えし、8期連続赤字経営からV字回復を成し遂げたデジタル戦略に基づく企業変革のリアルをご講演いただきます。 また、デジタル戦略を進めるうえで顧客情報などの情報のデータ化や組織全体にデータ活用を浸透させるための環境の整備などの具体的実践方法をご紹介します。

アジェンダ

15:00〜15:30【特別講演】 メガネスーパーのV字回復からオムニチャネル/OMO戦略にむかう生々しい話 ※サテライト開催となります。

15:30〜16:00【トークセッション】 デジタル化推進を裏で支えるデータと企業文化 ※サテライト開催となります。

16:10〜16:40【ソリューション】 目指すべきデータドリブンの具体的実践方法とは。

開催概要

開催日時 2020/2/6(木) 15:00~16:40(開場14:30) 会場 ACU-A(アスティ45)小研修室1604 詳細・お申込み https://info.wingarc.com/public/seminar/view/4553

川添 隆 氏 プロフィール

株式会社ビジョナリーホールディングス 執行役員・デジタルエクスペリエンス事業本部長 川添 隆 氏

1982年生まれ、佐賀県唐津市出身。アパレル関連企業を2社経験し、2010年にガールズ系アパレルブランドを展開するクレッジに転じ、EC事業の責任者として自社ECサイトの内製化、EC事業を2年で2倍に拡大。2013年7月よりメガネスーパーに入社。EC事業、オムニチャネル推進、デジタルに関わる全てを統括し、6年強でEC事業の年間売上は6倍、自社ECは月間受注は13倍に拡大。2017年よりビジョナリーホールディングスを兼務。2018年より執行役員。

注意事項

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