【2/27開催】【マーケティング初学者向け】BtoBマーケティングを体系的に学ぶ in 2020
株式会社イノーバが次に開催するイベントはこちら
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
---|---|---|---|
【2/20開催セミナー】参加費(無料)
|
先着順 | 無料 | 1人 / 定員25人 |
イベント内容
概要
少子高齢化や内需の伸び悩みのあおりを受けて、昨今のセールス現場では、従来のような「モノ売り」で売上を伸ばすことが難しくなってきています。
特にBtoB企業のビジネスでは、飛び込み・テレアポといった従来型の営業スタイルが徐々に通用しなくなっているといわれており、企業のセールス&マーケティングは方針を転換する必要に迫られています。
そうした背景もあって、いま、”BtoBマーケティング”が盛り上がっています。頻繁にセミナーやカンファレンスが開催されていますし、関連サービスも増加しています。
その盛り上がりに応じて、インターネット上には情報が溢れ、散在しているように感じます。 経験や知見のあるマーケターだったら情報を取捨選択できますが、BtoBマーケ初学者だったら「どこから取り組めばいいか分からない・・・」と悩んでしまうのではないでしょうか。
そうした悩みを解消するべく
・近年、BtoBマーケティングが発展した理由
・BtoBマーケティングの全体像
・予算や人員が限られる中、何から取り組めばいいか
等、BtoBマーケティングを体系的に学べる初学者向けセミナーを開催します。
・担当になったばかりで、体系的に学びたい
・運用中の施策が単発的になっている気がする等お悩みの方はぜひご参加ください!
タイムスケジュール
時間 | 内容 |
---|---|
16:30〜 | 受付開始 |
17:30〜17:05 | オープニング |
17:05〜17:55 |
セミナー |
17:55〜18:00 | 休憩 |
18:00〜18:30 | 質疑応答 |
18:30~19:00 | アンケート記入、個別相談 |
終了 |
※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。
登壇者
宗像淳
株式会イノーバ代表取締役CEO
福島県立安積高校、東京大学文学部卒業。ペンシルバニア大学ウォートン校MBA(マーケティング専攻)。
1998年に富士通に入社、北米ビジネスにおけるオペレーション構築や価格戦略、子会社の経営管理等の広汎な業務を経験。
MBA留学後、インターネットビジネスを手がけたいという思いから転職し、楽天で物流事業立ち上げ、ネクスパス(現トーチライト)で、ソーシャルメディアマーケティング立ち上げを担当。ネクスパスでは、事業開発部長として米国のベンチャー企業との提携をまとめた。
2011年6月にコンテンツマーケティング支援の株式会社イノーバを設立、代表取締役に就任。
著作に、『商品を売るな コンテンツマーケティングで「見つけてもらう」仕組みをつくる』(日経BP社)、「いちばんやさしいコンテンツマーケティングの教本 人気講師が教える宣伝せずに売れる仕組み作り (「いちばんやさしい教本」シリーズ」)(インプレス)がある。
参加対象
BtoB企業の営業責任者、営業企画担当者、経営企画担当者、マーケティング担当者の皆さま
※イノーバのサービスに興味関心がある方のみを対象とさせていただきます。
参加費
無料
注意事項
※ 参加を辞退する場合は、詳細ページより申込のキャンセルをお願い致します。
※競合にあたる企業の方の申し込みはお断りをさせて頂く場合もございますのでご了承ください。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。