【2/27開催】【マーケティング初学者向け】BtoBマーケティングを体系的に学ぶ in 2020

2020/02/27(木)17:00 〜 19:00 開催
ブックマーク
SEO
参加枠申込形式参加費 参加者
【2/20開催セミナー】参加費(無料)
先着順 無料 1人 / 定員25人

イベント内容

概要

少子高齢化や内需の伸び悩みのあおりを受けて、昨今のセールス現場では、従来のような「モノ売り」で売上を伸ばすことが難しくなってきています。
  
特にBtoB企業のビジネスでは、飛び込み・テレアポといった従来型の営業スタイルが徐々に通用しなくなっているといわれており、企業のセールス&マーケティングは方針を転換する必要に迫られています。   
そうした背景もあって、いま、”BtoBマーケティング”が盛り上がっています。頻繁にセミナーやカンファレンスが開催されていますし、関連サービスも増加しています。

その盛り上がりに応じて、インターネット上には情報が溢れ、散在しているように感じます。 経験や知見のあるマーケターだったら情報を取捨選択できますが、BtoBマーケ初学者だったら「どこから取り組めばいいか分からない・・・」と悩んでしまうのではないでしょうか。

そうした悩みを解消するべく

・近年、BtoBマーケティングが発展した理由

・BtoBマーケティングの全体像

・予算や人員が限られる中、何から取り組めばいいか

等、BtoBマーケティングを体系的に学べる初学者向けセミナーを開催します。

・担当になったばかりで、体系的に学びたい

・運用中の施策が単発的になっている気がする等お悩みの方はぜひご参加ください!

タイムスケジュール

時間 内容
16:30〜 受付開始
17:30〜17:05 オープニング
17:05〜17:55

セミナー

17:55〜18:00 休憩
18:00〜18:30 質疑応答
18:30~19:00 アンケート記入、個別相談
終了

※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

登壇者

宗像淳 

株式会イノーバ代表取締役CEO

福島県立安積高校、東京大学文学部卒業。ペンシルバニア大学ウォートン校MBA(マーケティング専攻)。
1998年に富士通に入社、北米ビジネスにおけるオペレーション構築や価格戦略、子会社の経営管理等の広汎な業務を経験。
MBA留学後、インターネットビジネスを手がけたいという思いから転職し、楽天で物流事業立ち上げ、ネクスパス(現トーチライト)で、ソーシャルメディアマーケティング立ち上げを担当。ネクスパスでは、事業開発部長として米国のベンチャー企業との提携をまとめた。
2011年6月にコンテンツマーケティング支援の株式会社イノーバを設立、代表取締役に就任。
著作に、『商品を売るな コンテンツマーケティングで「見つけてもらう」仕組みをつくる』(日経BP社)、「いちばんやさしいコンテンツマーケティングの教本 人気講師が教える宣伝せずに売れる仕組み作り (「いちばんやさしい教本」シリーズ」)(インプレス)がある。


参加対象

BtoB企業の営業責任者、営業企画担当者、経営企画担当者、マーケティング担当者の皆さま

※イノーバのサービスに興味関心がある方のみを対象とさせていただきます。

参加費

無料

注意事項

※ 参加を辞退する場合は、詳細ページより申込のキャンセルをお願い致します。

※競合にあたる企業の方の申し込みはお断りをさせて頂く場合もございますのでご了承ください。

 

終 了
・オフライン
TKP飯田橋ビジネスセンター
〒162-0822 東京都新宿区下宮比町3-2 飯田橋スクエアビル 3階 [地図を表示
参加者
1人 / 定員25人

イベントに関するお問い合わせ

開催グループ

フォローする
フォロワー 137人

株式会社イノーバ

コンテンツマーケティング、Webマーケティングの戦略から施策実行までをテーマに毎月10回程ウェビナーを開催しています。 『個人と企業にイノベーションの力を与える』をという言葉をミッションとして、「コンテンツマーケティング」という最新のウェブマーケティングを提供し、企業のデジタルマーケティングのサポートを行っております。 「コンテンツマーケティング」とは、米企業の約7割が既に取り入れている手法で、ウェブマーケティングの王道となりつつあります。これにより、日本企業が国内はもちろん、世界中から新しい顧客を獲得し、ビジネスを成長させることを支援していきたいと考えています。常に変化しつづけないと、企業も個人も存続できない世の中ですが、変化を楽しみ、変化を先取りする力を提供していきたいと思っています。 おすすめ記事 コンテンツマーケティングとは?潜在顧客に「見つけてもらう」仕組みをつくる https://innova-jp.com/content-marketing/ 今さら聞けないオウンドメディアの意味とは? https://innova-jp.com/owned-media-meaning/ マーケティングオートメーションとは何か?機能と導入のメリット https://innova-jp.com/201602-make-the-most-of-ma/ SEO(検索エンジン最適化)とは? 概念から実践まで、ゼロから学ぶ https://innova-jp.com/article147/ CMSとは何か? 導入のメリットや選定で押さえるべきポイントとは https://innova-jp.com/201611-basics-of-cms/ リスティング広告の基礎知識とはじめ方 https://innova-jp.com/201611-basics-of-listing-ads/ ■提供サービスについて ・BtoBマーケティングの一気通貫コンサルティング~実行支援「BtoBマーケティング伴走支援サービス」 …現状分析・戦略設計から、施策実行(コンテンツ制作、メルマガ制作、MA活用等)、効果測定と改善までを一気通貫で伴走支援 https://innova-jp.com/b2bmarketing-support ・商談を作る営業的役割に特化したWebサイト制作 https://innova-jp.com/hp-b2b/

TECH PLAY でイベントをはじめよう

グループを作れば、無料で誰でもイベントページが作成できます。情報発信や交流のためのイベントをTECH PLAY で公開してみませんか?

新規会員登録

このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。



※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。

※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。