AI OCRハンズオンセミナー~設定時のコツなども解説!~

イベント内容

セミナータイトル

「書類をデータ化!同時に整理!」 文書デジタル化の最前線。SPAの全貌を一挙公開!

~ AI OCRを体験して理解するハンズオンセッション~

セミナー内容

14:00~14:40 【第一部】文書デジタル化のヒントと「SPA」概要説明・デモ

文書をデジタル化して活用するために、紙のリスクと業務のボトルネック、電子化するにあたっての基礎知識、「電子帳簿保存法」や「文書情報管理」について事例を交えてご説明します。

14:50~16:00 【第二部】ハンズオンセッション

より識字率を上げるために必要なOCRの前処理や設定、そもそもの帳票フォーマットについて、ポイントや仕組みを解説します。その上でOCRを利用したデータ化、文書の自動振り分けについて設定から実行までをハンズオンにて体験していただきます。

詳細・お申込み

下記URL、ウイングアーク1stのページよりお願いいたします。 https://info.wingarc.com/public/seminar/view/3794

ご紹介製品 SPA

「ペーパーレス化」と叫ばれるようになってからもう何年も経ちましたが、現実はいかがでしょうか。 デジタルになったのは社内の一部帳票に留まっており、取引先や対顧客とのやりとりはまだまだ紙が中心…。

こんなお困り事はありませんか? ・契約書の原本がキャビネットにあるが、見たい時にすぐ探すことができない ・ファイルサーバーで文書管理をしようと思ったが、うまく分類して保管/検索ができない ・FAXや郵送で届いた紙を確認しながらシステムへ都度入力するコストや時間がかかっている

本セミナーでは、紙にまつわる諸問題の解決策を、事例を交えて解説します。 また、電子文書活用ソリューションの「SPA」製品紹介や、 AI OCRの設定や活用ポイントを現実的な落とし所を考慮した形で解説します。 さらに、実機で「OCRとデジタル文書の自動振り分け機能」を体験いただける環境をご用意しました。 簡単な操作で”書類をデータ化・同時に整理”をぜひご体験下さい。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。