アナログからデジタルまで! 顧客体験価値を向上させる横断的なマーケティング実践のコツ【シャノン×ハートコア 共催セミナー】
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
---|---|---|---|
一般参加枠
|
先着順 | 無料 | 2人 / 定員20人 |
イベント内容
シャノン x ハートコア
顧客体験最適化セミナー
アナログからデジタルまで!
顧客体験価値を向上させる横断的なマーケティング実践のコツ
〜アナログとデジタルの運用を統合し、企業のマーケティング活動を最適化〜
概要
企業と顧客の接点は、展示会・セミナー・DMなどのアナログチャネルと、Web・SNS・アプリなどのデジタルチャネルの双方にまたがっています。
そのため、顧客との適切なコミュニケーションを保つには、マーケティング活動においてもアナログとデジタルの横断的な運用が必要になります。
本セミナーでは、
・アナログとデジタルの運用を統合し、マーケティング活動を最適化したい。
・MAを導入し顧客の行動履歴を取得しているものの、パーソナライズされた施策を実施できないでいる。
・複数のデジタルチャネルへのコンテンツ配信を一元管理したい。
といったお悩みをお持ちの方に向けて、
アナログ/デジタルの横断的なマーケティングを実現するソリューションをご紹介します。ぜひご参加ください。
タイムスケジュール
時間 | 内容 |
---|---|
15:00〜 | 受付 |
15:30〜15:40 |
開催のご挨拶
株式会社シャノンとの協業によって可能になった、アナログ/デジタルの横断的なマーケティングソリューションをご紹介します。
ハートコア株式会社 CX営業本部営業部 部長代理 芝 広
|
15:40〜16:20 |
「デジタル」と「アナログ」を融合した効果的なOne to Oneマーケティングの実現
デジタルマーケティングの手法が広く浸透した今、改めてアナログ施策の効果が認められています。しかし、旧来の「アナログ施策」にただ回帰するということではなく、「デジタルと組み合わせたアナログ施策」こそがより有効とされ、かつてとは異なる取り組みが必要です。デジタルとアナログをうまく融合させて成果につなげるためには? データの集め方・貯め方・活かし方のヒントをお伝えします。
株式会社シャノン マーケティング戦略コンサルティング部 部長 菅 純子 氏
|
16:20〜16:25 |
休憩 |
16:25〜16:55 |
多様化するデジタルチャネル、顧客の心を掴むコンテンツ配信とは?
【デモ有り】ヘッドレスCMSを中核としたパーソナライズ基盤「HeartCore CXM Cloud」ご紹介
顧客との適切なコミュニケーションのため、デジタル上でも顧客に合わせたコンテンツ配信が必要になります。そのため、CRMやMAなどに蓄積された顧客データをもとに、リアルタイムで「顧客」を理解し、パーソナライズされたコンテンツ配信を実現する基盤が必要になります。ここでは、WebサイトやSNS、アプリ、各種IoTデバイスなど、あらゆるデジタルチャネルに対するコンテンツ配信を実現する基盤をご紹介します。
ハートコア株式会社 代表取締役社長 兼 CEO 神野 純孝
|
16:55〜 |
質疑応答・個別相談
※ご希望の方のみ
|
※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。
※ 同業の方の受講をご遠慮いただく場合がありますので、あらかじめご了承ください。
持ち物
名刺1枚
※ 受付時にお渡し下さい。
参加費
無料
詳細内容
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。