起業家のための公開メンタリングから学ぶ Startup Service Launch

2020/02/15(土)13:30 〜 19:00 開催
ブックマーク
参加枠申込形式参加費 参加者
一般参加者
先着順 2,000円
現金支払い
0人 / 定員25人

イベント内容

起業家のための公開メンタリングから学ぶStartup Service Launch

概要

Startup Leadership Program (SLP)は、世界9か国18都市で、3,000人以上の起業家、1700社のスタートアップを生み出し、累計で650億円以上の資金調達に成功してきた、ボストン発祥の起業家育成プログラムです。
SLP Tokyoでは、起業準備をしている人・及び起業直後の人を対象に活動しており、選考をくぐり抜けた20名弱のフェロー(受講者)に対して、半年間の育成プログラムと専門家によるメンタリングを提供しています。

今回はフェローの半年の成果発表の場を特別公開!
☆株式会社 PR Table 代表取締役 大堀 航 氏から『スタートアップと社会との関係構築』について学べます
☆スタートアップ支援・PR支援の著名メンターによる公開メンタリングからスタートアップ成功のヒントを盗み取れます
☆審査員、SLPフェロー、SLP運営、一般参加者による大懇親会でネットワークが広がります
盛りだくさんのイベントとなっております。

”未来を言語化して社会に発信できるか?”ということが創業期の起業家にとっても最も重要なチカラです。このイベントは通常のピッチコンテストとは異なり、プレゼンではなくフェローが作成した想定プレスリリースとランディングページという”リアルに社会に発信するコンテンツそのもの"を審査の対象として評価し、また、メンターからの公開フィードバックを行います。

起業に興味がある方、起業したての方、起業家支援に関わっておられる方、SLPの次期フェローとしての参加にご興味のある方、どんな方でもご参加いただけます。
年に数回のこの機会をお見逃しなく!

タイムスケジュール

時間 内容
13:00〜 受付開始
13:30〜13:45 オープニング
13:45〜15:10

第7期生によるピッチ予選 兼 メンタリング

15:30〜16:00

株式会社 PR Table 代表取締役 大堀 航 氏による基調講演

 スタートアップ企業では既になじみ深い理論となったリーンスタートアップ。このリーンスタートアップの本質は、製品開発の前にまず顧客開発を行うというところにあります。顧客開発とは、つまるところ社会に対して自分のアイデアを発信し社会からのフィードバックを得る、言わば、"社会との壁打ち"を通して事業化の可能性を素早く検証していくプロセスです。
 このプロセスを進めるうえでも、さらには、仲間を集める、投資を募るといった場面でも、自分が考える"世界はこうあるべき”というビジョンを社会に伝える力、すなわち"未来を言語化して発信する力"こそ、創業期の起業家に特に求められる力だとStartup Leadership Programは考えています。
 今回は、企業の中にひっそりと眠る胸熱のストーリーを引き出して社会に発信するという独特のサービスを提供するPR Table 代表取締役 大堀 航氏をお招きし、"起業家が社会に発信すること"の意味。また、PR Tableがどのように未来を語り、道を切り開いてきたかといった彼ら自身のストーリーをみなさんと共有させていただきたいと考えています。

16:00〜17:05

予選通過者3名に対する公開メンタリング

 公開メンタリングではSLPフェローのLanding Pageとプレスリリースに対して、スタートアップ支援を業務としている事業支援メンターと情報発信の支援を業務としている発信支援メンターがアドバイスをします。スタートアップの躓きポイントと、その予防・改善方法を具体的に指導しているところに立ち会うことで、ご自身の事業で活かせるヒントがきっと見つかるはず!

17:05〜17:30

クロージング

17:30〜19:00 懇親会

※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

登壇者

ディアメディア株式会社
代表取締役
味岡 倫歩

BRIDGE
共同創業者 兼 シニアエディター
池田 将

株式会社quantum
最高投資責任者兼quantum GLOBAL CEO
井上 裕太

株式会社PR Table
代表取締役
大堀 航


Reality Accelerator, LLP
代表パートナー
郡 裕一

株式会社ペライチ
代表取締役
橋田一秀

YJ キャピタル株式会社
Code Republic
共同代表
松山 馨太

参加対象

・スタートアップに関わっている方

・サービスのリリースに関わる方

・スタートアップを応援したい方

※ リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
※ 飲食のみを目的としたご応募・ご来場はご遠慮ください。

持ち物

なし

参加費

2000円

以下URLよりお申し込みをお願いいたします

https://pday2020.peatix.com

ハッシュタグ

#slp-tokyo

注意事項

※ 参加を辞退する場合は、詳細ページより申込のキャンセルをお願い致します。
※ 無断キャンセル・欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございますのでご了承ください。

 

関連するイベント