初心者のためのLT会

2020/02/08(土)11:00 〜 13:00 開催
ブックマーク

イベント内容

IT初心者のためのLT会とは

Lightning Talkの略で1人3〜10分の短い時間でプレゼンしていくというもの。

初心者のためのLT会はそのハードルを徹底にさげLT初心者でも心置きなくLTができる環境を作るというものです。

LTは良く前にでて話が得意な人がするイメージですが、実はそんなことも無くて”自分の思っていることを資料にまとめて発表しよう”という本当にシンプルなことなのです。

とは言ってもLT会では一般的にはハードルが高そうない思えてしまう物
そういった悩みや不安がある方に向けて「初心者大歓迎」のLT会をやりたいなと思いました。

・LT会に参加してみたいけど発表に自信が無い

・大勢の前ではちょと・・・

・否定されるのが怖い

という方に向いています。

私自身、色々なことを学んできて思ったのがアウトプットをしないと記憶が定着しないということでした。 ということでみんなで楽しみながらアウトプットできる環境を作りましょう。

◆こんな感じでやります。

・お題はなんでもよし!発表が初めての人も大歓迎です!※ちなみに私はLT会に参加したことがありませんw

・一人につき3分〜10分程度で発表していただきます

・その後、質疑応答をします※もちろん答えられなくても全然オッケーです

◆こんな感じの人に参加してほしい

基本的にだれでもオッケーです!
・エンジニア

・デザイナー

・マーケター

・駆け出し起業家

・学生さんも歓迎です!

◆持ち物

・LT資料
・パソコン(デスクトップしかない方は相談してください)
・飲み物

◆発表するテーマ

発表するテーマは基本的に自由です ※会によってお題を絞ったりするかもしれません。

・効率の良い勉強方法

・資産運用

・ビジネス

・家族の話など

※政治と宗教の話だけはごめんなさい。

◆LT会の目的

・アウトプットをすることでより深く理解していく

・注目を浴びることになれる

・プレゼンの技術向上

・人に伝えることの難しさを体験する

・プログラマーやITエンジニア、経営者など会社外の良いつながりを作る

◆お願い

・宗教やMLMなどの勧誘を目的とした参加はやめてください。
・ドタキャンは心が傷つくのでやめてほしいです。
・最後にあったかいここををお持ちの状態でご参加ください。

場所

すいません会場がめちゃめちゃわかりにくいかもしれません。
https://www.office-navi.jp/result/b02000545.html

-住所-
東京都中央区京橋1丁目6-7 京橋髙野ビル5階17号室・B会議室

最後に

土下座するので助けてください。

初心者のためのLT会では主催者者メンバーを募集しております。 ※私一人でやろうとしているため

ご協力いただける方は、私のツイッターなどでDMをいただければと思います。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント