【オンライン】データ活用はデータ以外の部分で勝負が決まる 楽天のアナリストが語る データから価値を生むために必要なこととは
ポップインサイトが次に開催するイベントはこちら
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
---|---|---|---|
一般参加枠(抽選・定員以上受付可)
|
先着順 | 無料 | 1人 / 定員20人 |
イベント内容
■概要
【オンライン参加(zoom)限定セミナー】
「データ活用人材」というと、どんな人をイメージするでしょうか?
統計や数学に明るい、pythonで機械学習を実装でき、AIを開発できる、社内のデータ構造を熟知している、SQLをごりごり書いて欲しいデータを自在に引き出せる、BIツールに精通している…。どれもデータ活用のためには役に立つスキルです。
しかし、データからビジネス価値を生むには、それとはまた違った力や考え方が必要です。
楽天で膨大なデータと多数のステークホルダーと関わりながら、違う立場の人たちと一緒にデータからビジネス価値を生む取り組みを推進してきた甘粕氏に、実体験から得た貴重な学びをお話しいただきます。
主催 : 株式会社ポップインサイト
■セミナー内容
データ活用はデータ以外の部分で勝負が決まる
- これまでのキャリア
- データの可能性と限界について感じていること
- データから価値を生むために必要なこととはなにか
- これからデータの活用を推進していきたいと思っている方に伝えたいこと
■本セミナーの対象
・データ環境構築やデータ活用推進に取り組んでいる/取り組んでみたい方
・サービスを改善するうえで、データというものに疑問や限界を感じている方
・データにまつわるスキルや人材が、組織内で軽視されていると感じている方
・CX/UXとデータの融合の必要性を強く感じている方
■スピーカー
楽天株式会社 エコシステム戦略統括部 メンバーシップ部
データソリューションチーム アシスタントマネージャー
甘粕 貴大 氏
・2016年4月、楽天株式会社に新卒で入社。
主にサードパーティーツールを利用した、各事業ごとのウェブ解析環境の導入や、収集したデータを用いた分析サポート業務に従事。
・2018年からは、内製化されたウェブ解析環境の導入を推進するとともに、CX/UXを統括する部署にも籍を置き、ユーザーインタビュー等の定性的なデータの収集や意味付けにも携わる。
・2019年、現所属のメンバーシップ部に異動。
楽天経済圏の更なる拡大に向けて、サービス横断でのデータの統合/可視化を推進中。
■日時
2020年2月14日(金)18:00-19:30
※17:50からアクセス可能
■参加の流れ
ZOOMウェビナーによるオンライン参加となります(PC、スマホのどちらでも参加可能です)。
セミナー前日、ご登録いただいたメール宛に、オンラインでの参加方法をご案内します。
●注意事項
※お問合せは下記までよろしくおねがいします。
株式会社ポップインサイト
セミナー担当
MAIL:cr@popinsight.jp
TEL:045-507-5539
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。