【Web開催】採用のためのSEO対策~ナビサイトに頼らない低コストな採用方法〜

参加枠申込形式参加費 参加者
WEB参加者枠
先着順 無料 2人 / 定員10人

イベント内容

【セミナー概要】

正社員採用(新卒・中途)、アルバイト、パート等の採用など、現在の日本における採用の主な手法は、求人ナビ媒体に掲載をすることで求職者に知ってもらい、求職者へリーチすることが一般化しています。

・ナビサイトの費用が高い

・ナビサイトに頼らずに採用を進めていきたい

このようなお悩みを持っている方も多いのではないでしょうか?

1つの解決策として自社メディアからの集客があります。

これまでもオウンドメディア(自社サイト)からの集客については

多くの企業が取り組んできましたがなかなか目に見える成果を出せた企業は少なく、結局は自社サイトの導線は求人媒体→自社サイトという流れが今でも主流になっています。

本セミナーでは、どのようにして、自社サイトから採用を可能にしているのか、どのように戦略に基づき採用SEOを実施しているのかに関してお話をさせて頂きます。

以前のセミナーで使用をさせて頂いた資料をこちらからダウンロードができます。

---------------------------------------------------------------------

【開催概要】

 日時:2月21日(金) 16:00~17:00

   会場:WEB *後日URLを送付させて頂きます。

 定員:50名 (無料)

   スケジュール:

時間 内容
14:00 セミナー開始
14:00 現在の採用手法
14:10 なぜ採用SEOが重要なのか
14:15 どのような戦略に基づき採用SEOをすすめていくのか
14:30 採用SEOをすすめる際によくある失敗
14:45 どのような手順でコンテンツを製作していくのか
14:55 質疑応答

---------------------------------------------------------------------

【登壇者】

株式会社S-fleage(エスフレイジ)

代表取締役CEO 永井雄一

京都大学大学院経営管理教育部(MBA)在学

株式会社サイバーエージェントにてWebマーケティングの最前線で仕事に従事。主にWebマーケティング手法を活用し、クライアント様の集客をご支援。2016年に株式会社S-fleageを設立、関西・東京の企業様を中心にWebマーケティングの集客支援のお手伝いをさせて頂いております。

【主催者概要】

エスフレイジは採用マーケティングに強い会社です。

企業の商品をエンドユーザーに適切に伝えるにために企業はマーケティングを活用しますが、採用においてもマーケティングが重要です。”その企業で働く環境”という商品をどう求職者へ伝え、選んでもらえるか。そこにはマーケティングが重要になってきます。世の中の採用サイトの特徴として、求職者と接点を持った後のコニュニケーションの導線は良く考えられ工夫されていますが、接点を持つまでの前段階における接点の作り方が工夫されていない採用サイトが多いことも事実です。私たちは、しっかり企業の魅力を伝えることはもちろんその伝える前段階の接点創りの課題を解決致します。

<エスフレイジの得意分野>

1. 戦略的な採用サイト制作

採用サイトはただ綺麗なだけでは十分ではありません。まずは求職者との接点をどう最大化するかが最初に考えなくてはいけないポイントです。その上で、接点を作った求職者にどう自社を理解してもらいどう自社のファンになってもらうかのコンテンツが重要となってきます。

2Google検索領域のマーケティング

私たちはSEOを活用し、Google検索から新しいユーザーの接点を創出します。BtoC,BtoBに関わらず数多くの企業様のWeb集客のご支援をさせて頂いた知見から、ユーザーとの接点最大化の最適な方法をご提案致します。