Laravelの歩き方 〜Webアーキテクチャを学ぶ〜

2020/02/22(土)10:00 〜 11:30 開催
ブックマーク
参加枠申込形式参加費 参加者
一般
先着順 2,000円
現金支払い
4人 / 定員3人
(キャンセル待ち1人)

イベント内容

参加者の満足度が高いと大好評をいただいている、株式会社エッグシステムのシステムエンジニア向け勉強会です!

今回は、phpフレームワークの「Laravel」についての勉強会を行います!

 

Laravelは、学習コストが低い、コードが書きやすい・読みやすい、自由度・拡張性が高い、といった理由から利用者が非常に多いフレームワークです。実際に現場で使っている方も多いのではないでしょうか。

一方で、何となくLaravelを使っているけどWebアーキテクチャについてはぼんやりとした理解しか出来ていない…という方も多いのではないでしょうか。

 

そこで、

「Laravelについて基礎的なことは理解はしているが、どのような場面で使うのが有効かいまいち分からない」

「MVCやファットコントローラなどは理解しているものの、アーキテクチャと言われると、フワッとした理解しかしていない」

「Webアーキテクチャに興味がある」

といった方々を対象にLaravelの勉強会を行います!

 

※Laravelの基礎を知っている方向けの内容となっています。

 

勉強会は、参加者の方のペースに合わせて進めますので、安心してご参加ください!

また、勉強会自体が初参加、という方も大歓迎です!

当日の内容

◯ 自己紹介

◯ laravel概要

  ・DIが大きな特徴

  ・設定ファイルをベースに動作する

◯ Laravelの実体

  ・リクエストがどのように送信されるか

  ・laravelの各種処理の概要

◯ Laravelで実装する各種Webアーキテクチャ

  ・MVC

  ・MVVM

  ・Flux

  ・BFF

持ち物

・ノートパソコン

※OSはWindows、Macどちらでもかまいません。

※コンセントの数には限りがあるので、事前の充電をお勧めします。

会場について

〒160-0023

東京都新宿区西新宿8丁目11−10 星野ビル3階
株式会社エッグシステムオフィス

・東京メトロ丸ノ内線「西新宿駅」より徒歩2分
・JR、小田急、京王、都営地下鉄、東京メトロ「新宿駅」西口より徒歩10分

※会場は10分前からご入室頂けます。
※早くご到着された場合は、3Fエレベーターホールにてお待ちください。

◆現地へのアクセス方法

・Googleマップへのリンク

https://goo.gl/maps/2TcUwdrDy8RnUj7T9

参加後のアンケートはこちらから

https://goo.gl/forms/ZxTgRWVytehVeH0j1

エッグシステムの仕事へジョイン!

本内容を受けられた方は、ぜひ株式会社エッグシステムと一緒に仕事をしましょう!
詳細は当日お伝えします。
【主催】 株式会社エッグシステム
https://eggsystem.co.jp/

勉強会の様子

参加者の声

満足度が高かったという感想を多数いただいています。 ありがとうございます!

感想

【H.Aさん/男性/参加した勉強会:WordPressをNuxtへ置き換え】 モダンなフロントエンド技術をデモを交えて教えていただいたのが良かったです。

【S.Iさん/男性/参加した勉強会:WordPressをNuxtへ置き換え】 全体的包括的な説明があり理解し易かった。

【M.Sさん/男性/参加した勉強会:WordPressをNuxtへ置き換え】 NUXT JS の概要がまとまっていてわかりやすかったです。NetlifyとContentfulの管理画面のデモが見れたのはありがたかったです。

【S.Kさん/女性/参加した勉強会:ホームページ制作】 Wordpressの基本的な構造を詳しくご説明いただけて分かりやすかったです。なんとなくの理解でWordpressを触っていたので、基礎が分かって助かりました。ありがとうございました。

【H.Tさん/男性/参加した勉強会:ホームページ制作 】 初心者に対して分かりやすく例を用いて説明してくれて、ホームページの基礎知識から制作、公開までの流れも詳しく説明していただきました。口調も穏やかで質問しやすく、非常に満足できました。

【A.K.さん/女性/参加した勉強会:ホームページ制作】 こんなにお安いお値段でお勉強させていただき、ありがたかったです。ワードプレスは1度諦めていたのですが、またやってみたいと思いました。

【K.W.さん/女性/参加した勉強会:ホームページ制作】 参加前は心配でしたが、分かりやすく楽しめました。また参加したいと思います。
【K.W.さん/男性/参加した勉強会:ホームページ制作】 勉強会には初めて参加したのですが、大変ためになりました。また次回も参加したいです。時間が足りないくらいでした。
【M.S.さん/女性/参加した勉強会:ホームページ制作】 基礎で飛ばしていたところを再確認できました。他の方と一緒に勉強できる機会もとても貴重なのでありがたいです。
【H.M.さん/男性/参加した勉強会:ホームページ制作】 興味のある内容だったし、分かりやすかったのでとても勉強になった。分野を超えて教えていただいてありがたかった。
【J.Tさん/男性/参加した勉強会:css勉強会 】 大規模システムでのcss設計について聞けたのが良かった。毎回実務で活かせる内容が多く、助かっています。
【T.Iさん/男性/参加した勉強会:css勉強会 】
他社で使われている、もしくは業界で一般的に使われているノウハウを学べ、とても勉強になりました。0からサイト構築をする際の参考にさせていただきます。

【T.Aさん/男性/参加した勉強会:css勉強会 】
プロの目から見たコーディングが聞けて、大変参考になりました。

【S.Yさん/男性/参加した勉強会:css勉強会 】 設計など色々話を聞けてよかった。また、現場の話を聞く機会がないので、環境の話も知れてよかった。