【オンライン+無料開催】第四回 カスタマーサクセス天下一武闘会〜超越〜 - CS HACK #42

2020/03/18(水)18:30 〜 21:30 開催
ブックマーク

イベント内容

このイベントはオンラインです!!投票は”申込した方だけ”ができます!!

YouTube Live: https://youtu.be/eUbVc1WVJcQ



cover

優勝賞金の提供は、「ITreview」を運営するアイティクラウド様です!!

サービスページはコチラ:https://www.itreview.jp/
itreview

コロナに負けてなるものか!オンラインイベントへ切り替えます!

昨今の状況を考えると、300名近くを一つにあつめるオフラインイベントは難しく、、、。
そこで、天神放送局さんのご協力を得てオンライン開催することに決めました!!
さらにさらに、、、懇親会もないので無料開催にいたします!!
みんなとの交流を楽しみにしていた方、、、ごめんなさい。ただ、オンラインならオンラインならではの楽しみを追求していこうと思っているのでぜひ熱い戦いをご覧ください!!

配信場所

確定次第ここへ記載予定。

天神放送局について


「ライブ配信で機会格差を無くしたい」

コミュニティイベントが増え続ける中、様々な事情から参加ができない方が多くいます。
コンテンツが熱意ある人に届かないのは、運営者・参加者ともに大きな機会損失です。
我々はライブ配信を広めることで「機会格差」を無くすことをミッションとしています。

https://www.tenjinbc.com/

イベント概要

2018年の第一回では180名、2019年の第二回は260名、第三回では320名と回を追うごとに規模を拡大してきたモンスターイベント『カスタマーサクセス 天下一武闘会』。
第四回大会の開催が、3月18日に決定しました!!

今回も日々カスタマーサクセス に取り組む企業と担当者たちが登壇します。
プレゼンテーマは『契約後から1年間に行う施策とオペレーション(オンボーディング、テックタッチ/ミドルタッチ/ハイタッチ全て)』

一年間と言っても、契約直後なのか更新時期なのかで登壇の内容も大きく変わってきますよね。

予選はまず「契約してから最大6ヶ月以内での取り組み」にフォーカスを当てて、プレゼンを実施します。
当然、この期間は「オンボーディング」しなくてはならない時期です。
そんな一番気になる他社のオンボーディング施策を、ガチプレゼンで一気にインプットできるイベント・・・他にありません。

そして今回も、あなたの投票がプレゼンの勝敗を決めます。

投票の結果、勝ち上がった2社は同じテーマの上で「予選の期間が終了した後の取り組み」について決勝プレゼンを行います。

同業他社の前で企業と自分のプライドをかけた本気のぶつかり合いから生まれる濃密なインプットは他にない体験です。

また、優勝者にはアイティクラウド様から優勝賞金として「10万円」が進呈されます。

優勝すれば、一気に業界内に名前を浸透できて賞金も手に入れられる・・・そんな”日本で唯一”の”カスタマーサクセス職によるプレゼンバトル”に参加しませんか。
常に満席になるイベントなので、申し込みはお早めに!!

登壇形式

企業の代表者によるプレゼンバトルです。
予選は7分、決勝は10分のプレゼントを行い、参加者(応援団は除く)による投票で勝ち上がりと優勝を決めます。


想定参加者

カスタマーサクセス /カスタマーサポート/マーケティング/Webディレクター/事業開発者等々
カスタマーサクセス 業界に興味のある方は、ご参加ください。

ハッシュタグ

#CSHACK

スピーカープロフィール

prof

株式会社ベーシック

SaaS事業部 カスタマーサクセス部 カスタマーサポートグループ マネージャー
塚本 雄介
プレゼン予定サービス:ferret One

略歴
コンシューマー向けのインターネットサービスプロバイダ事業において、営業、サービス企画を経て、CRM、解約防止、データ分析に取り組む。
2017年に株式会社ベーシックに入社し、BtoBのWebマーケティングツールferret Oneの顧客の導入支援、活用支援の担当を経て、現在はカスタマーサポートグループのマネージャーを担う。
現在はカスタマーサクセス部の業務効率化をすすめるため、社内データの整備に勤しむ。目下はRPAツールに夢中。


prof

株式会社ビービット

UXインテリジェンス事業部 カスタマーサクセス担当
礒野 亘
プレゼン予定サービス:USERGRAM

略歴
2013年4月に新卒で株式会社ビービットに入社。5年間UXデザインコンサルタントとして、クライアントの成果創出に貢献し4年目からはプロジェクト責任者として企業のUXデザインをリード。
2018年9月よりシーケンス分析クラウドUSERGRAM(UX企画領域のBtoB SaaS)のカスタマーサクセスチームの立ち上げに従事。300社を超える企業でのUX企画の内製化・人材育成を支援している。


prof

株式会社OKAN

ハイジ事業部 マーケティング・カスタマーサクセス責任者
橋本 大祐
プレゼン予定サービス:ハイジ

略歴
2017年4月に新卒で株式会社ベーシックに入社
SaaSのセールスやカスタマーサクセスを経験した後、新卒で最速で昇進。
事業企画として1年ほど、事業戦略の策定、予実管理、営業チームのマネジメントを経験。
2019年7月より現職である株式会社OKANにてハイジ事業部のマーケティングとCSの責任者に就任。150年続く7代目社長になるため、事業づくりに日々励んでいる。


prof

株式会社スタディスト

カスタマーサクセス部 フライトグループ マネージャー
宮崎 祐輔
プレゼン予定サービス:Teachme Biz

略歴
2018年に株式会社スタディストに入社。ビジュアルSOPマネジメントプラットフォームTeachme Bizのカスタマーサクセス部としての導入支援、活用支援に取り組む。
現在、同部フライトグループのマネージャーを担い、Teachme Biz利用者向けに利用状況の改善支援に勤しむ。



解説者プロフィール

カスタマーサクセス 天下一武闘会では、現役サクセス担当者による解説も魅力です!

属性

freee株式会社

ES事業部 カスタマーサクセスマネジャー
青山 翔平

略歴
2010年早稲田大学商学部卒業。新卒で日本IBMに入社し、戦略コンサルティンググループにて、新規事業立案・実行、海外展開戦略立案等複数のPJTに携わる。
2017年2月freeeに参画。一貫して50名以下程度の小規模法人のカスタマーサクセスに携わり、戦略立案・組織立ち上げはもちろん、現在も自ら顧客を持ち、フロンティア開拓に務める。趣味はトライアスロンとポーカー。

登壇者へのメッセージ
自社を代表してこの場に立ってくださったことに、改めて敬意を表します。年間利用料金が同程度の規模の会社さんが集まったからこそ、定石外にある、各社固有の熱いカスタマーサクセス話が聞けるのを楽しみにしております。



属性

株式会社SmartHR

カスタマーサクセスグループ
鈴木 高太郎

略歴
大学卒業後、某大手求人広告会社にジョインし、プレイングマネージャーを経験。その後、映像製作会社にジョイン、法人営業部の立ち上げ、エンタープライズクライアントをメインに新規開拓を行う。のちに、B to B Vertical SaaSの株式会社トレタにてカスタマーサクセス部門の立ち上げ、現在はB to B horizontal SaaSの株式会社SmartHRでエンタープライズCMSに従事

※トレタとして第二回天下一武道会に参加し、準優勝

登壇者へのメッセージ
プレゼンが採点されるという事にプレッシャーは計り知れないと思いますが、参加者の方々が実務に有益な情報を届けようと思う気持ちがきっと良い結果になると思います。現場ゴリゴリのCS実践者の皆さんのプレゼンを非常に楽しみにしています!


属性

株式会社ABEJA

カスタマーサクセス
丸田 絃心

略歴
新卒で外資系投資銀行に入社し、証券アナリストとしてデータ分析業務に従事。その後ネット広告代理店を起業し、法人営業やマーケティングコンサルを担当。人材/組織開発コンサルを経て、ABEJA(現職)でカスタマーサクセスを立ち上げ、様々な小売企業様の店舗経営を支援。カスタマーサクセスの講師や外部顧問などを多数歴任。

・2018年、第2回 CS HACK "天下一武闘会" 優勝
・2018年、グローバルCS評価指標 "CSPI"で世界トップクラスの成績を記録
・2019年、書籍『カスタマーサクセスとは何か?』で国内の優良CS事例として紹介される

慶應義塾大学 総合政策学部 卒業。UCバークレー ESEC(Entrepreneurship Summer Extension Course)修了。



登壇者へのメッセージ
皆さんが練りに練ったカスタマーサクセスの秘伝の奥義を余すことなく披露して下さることを楽しみにしています。勝ち負けがある上にオンライン登壇という普段は大きく違う環境での発表になりますが頑張ってください!

会場・アクセス方法

・配信開始時間 :イベント開始と同様に「18:30」開始
・配信URL: https://youtu.be/eUbVc1WVJcQ
・配信プラットフォーム:YouTube Live

当日のスケジュール

時間 内容
18:30~18:50 イベント開始&コミュニティ紹介
18:50~19:00 ルール説明&組合せ発表
19:00~19:25 一回戦A組
19:25~19:30 A組投票&発表
19:30~19:55 一回戦B組
19:55~20:00 B組投票&発表
20:00~20:15 休憩
20:15~20:45 決勝
20:45~20:50 優勝者発表&トロフィー授与


フード/ドリンクサポーター

CS HACKでのフード/ドリンクをRepro様アイティクラウド様インゲージ様合同会社 selfree 様SATORI株式会社様 にサポートいただいています。


モバイルアプリ向けのアナリティクス・マーケティングツール「Repro(リプロ)」を世界46各国に提供しているRepro。
世界一のCSを目指すチームに参加しませんか?
詳しくはコチラ:https://www.wantedly.com/projects/103402
repro
アイティクラウドでは、法人向けIT製品・クラウドサービスのリアルユーザーが集まるレビュープラットフォーム「ITreview」を運営しています。
レビューでITベンダーの皆さまのCSをサポートしており、CS HACKの皆さまの活動を応援しております。
皆さまもぜひ、利用製品をレビュー頂き、他社のカスタマーサクセスに貢献をお願いします!

サービスページはコチラ:https://www.itreview.jp/
itreview
問い合わせ対応はネット時代の『接客』です。
一人ひとりのお客様と向き合えるコミュニケーションプラットホーム「Re:lation(リレーション)」は問い合わせ対応に起こりがちな対応漏れ・ミスをなくし、対応効率・品質をアップさせます。
カスタマーサクセスを実現するなら対応ツールはRe:lationで決まりですよ!
詳しくは、https://ingage.jp/relation/ にて。

一緒にRe:lationを創る仲間も募集中です。

cshack


CallConnect はサポート業務やインサイドセールスに最適なブラウザ電話システムです。
Slack や Zendesk 等と連携してチームでの電話対応を効率化します。
詳しくはこち(https://www.callconnect.jp)

callconnect


マーケティングオートメーション「SATORI」を提供するSATORI株式会社は、「あなたのマーケティング活動を一歩先へ」を ミッションとし、一人ひとりのマーケティング担当者の成果に向けて、一緒に歩いていくことを目指しています。
SATORIのカスタマーサクセスは、「一緒に歩いていくこと」を体現する、大変重要な役割です。マーケティング領域の専門性を 身に着けながら、カスタマーサクセスとしてのキャリアを築きたい!という方のご応募をお待ちしています!
https://satori.marketing/

satori

オンライン開催に変更します!!

コロナに負けてたまるか!このイベントは「オンライン開催」に切り替えます!!
CS HACK では初めての YouTube Live ですが、天神放送局さんというつよつよライブ配信ユニットのご協力をえられました!!
そして、懇親会をやらない代わりに・・・無料にします!
ただ投票は「connpassでの登録」をしている方のみとします!!!ぜひモニターを通じて、熱い戦いをご覧ください!!

天神放送局について
「ライブ配信で機会格差を無くしたい」
コミュニティイベントが増え続ける中、様々な事情から参加ができない方が多くいます。
コンテンツが熱意ある人に届かないのは、運営者・参加者ともに大きな機会損失です。
我々はライブ配信を広めることで「機会格差」を無くすことをミッションとしています。

https://www.tenjinbc.com/

CS HACKとは?

世の中には多くのサービス、製品があります。そして同じ数だけカスタマーサポートが存在します。

このイベントではカスタマーサポートを愛してやまない人達が集まり、
情報交換やディスカッションを通じて「CS」を徹底的にハックします。
※CSには、CustomerExperience、CustomerService、CustomerSuccess、
CommunityManager、UXデザイナー、UIデザイナー等のコミュニケーションが
主となる職種
を全て含みます。

「CS」をハックし深く知ることで"再現性"を高め
「どんなサービスであっても最高のCS対応」が出来る世界を目指します。
「CS」は素晴らしい仕事だということを広め、業界を盛り上げていくためぜひご参加ください!

詳しくはグループ詳細をご覧ください。

ちなみに"個人"で開催しています!ここ大事!

その他

・イベント中に撮影したお写真をSNSでのレポートに使用する場合があります。
・入室の際にお名刺を頂戴致します。
・懇親会に備えてたくさん名刺をご準備下さい。
・軽食・アルコール・ソフトドリンクあります。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント