【3/12開催】3年で検索流入数を361%にしたイノーバのSEO事例とノウハウを全公開!

2020/03/12(木)17:00 〜 19:00 開催
ブックマーク
SEO
参加枠申込形式参加費 参加者
【3/12開催セミナー】参加費(無料)
先着順 無料 0人 / 定員25人

イベント内容

概要

【ご好評のSEOセミナーを今月も開催!】

昨今、Googleのコアアルゴリズムアップデートが頻発し、SEOの難易度が上がっています。
特に「YMYL(Your Money Your Life)」といった人々の生活やお金に関わる内容のコンテンツは、コアアルゴリズムアップデートによってSEOの順位が大きく下がってしまったというケースも多いようです。

YMYLの領域に限らず、 "常に変化する外部環境の中で継続的に成果を出すためにはどうしたらいいか?"とお悩みのマーケターは多いのではないでしょうか?

イノーバでは、海外のリサーチや海外ツールを使い込むことでノウハウを獲得し、それを自社で実践することで、成果の出るSEOノウハウを体系化し蓄積しています。
今回のセミナーでは、特に外部環境が激しく変化したここ3年の間に流入数を361%(UUを50,000→180,000に)にしたノウハウを赤裸々にご紹介する予定です。

「コンテンツの"質"って結局なんのこと?
「競合が多い中、どのようなSEO戦略を打ち出せばいいか?」
そうしたお悩みをお持ちの方や、体系的に最新SEOのノウハウを学びたい方は、イノーバのSEOセミナーにご参加ください!

■以下にあてはまる方はぜひご参加ください!

・SEOで上位で獲得するための最新ノウハウや仕組みを知りたい
・自社の業種においてSEOの勝ち目があるか相談したい
・SEOで獲得した流入をどのようにコンバージョンに繋げるか相談したい

※会場の関係上、25様限定となっており、定員となり次第受付終了となります。

タイムスケジュール

時間 内容
16:30〜 受付開始
17:00〜17:05 オープニング
17:05〜17:55

セミナー

      ・昨今のGoogleコアアリゴリズムアップデートについて

      ・イノーバのSEO成功事例

     ・イノーバが実践している海外からリサーチしたSEOノウハウご紹介
17:55〜18:00 休憩
18:00〜18:30 質疑応答
18:30~19:00 アンケート記入、個別相談
終了

※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

登壇者

宗像淳 

株式会イノーバ代表取締役CEO

福島県立安積高校、東京大学文学部卒業。ペンシルバニア大学ウォートン校MBA(マーケティング専攻)。
1998年に富士通に入社、北米ビジネスにおけるオペレーション構築や価格戦略、子会社の経営管理等の広汎な業務を経験。
MBA留学後、インターネットビジネスを手がけたいという思いから転職し、楽天で物流事業立ち上げ、ネクスパス(現トーチライト)で、ソーシャルメディアマーケティング立ち上げを担当。ネクスパスでは、事業開発部長として米国のベンチャー企業との提携をまとめた。
2011年6月にコンテンツマーケティング支援の株式会社イノーバを設立、代表取締役に就任。
著作に、『商品を売るな コンテンツマーケティングで「見つけてもらう」仕組みをつくる』(日経BP社)、「いちばんやさしいコンテンツマーケティングの教本 人気講師が教える宣伝せずに売れる仕組み作り (「いちばんやさしい教本」シリーズ」)(インプレス)がある。


参加対象

BtoB企業の営業責任者、営業企画担当者、経営企画担当者、マーケティング担当者の皆さま
※競合にあたる企業の方の申し込みはお断りをさせて頂いております。ご了承ください。

参加費

無料

注意事項

※ 参加を辞退する場合は、詳細ページより申込のキャンセルをお願い致します。
※競合にあたる企業の方の申し込みはお断りをさせて頂いております。ご了承ください。

 

終 了
・オフライン
ベルサール飯田橋駅前
〒102-0072 東京都千代田区飯田橋3-8-5 住友不動産飯田橋駅前ビル1・2F [地図を表示
参加者
0人 / 定員25人

イベントに関するお問い合わせ

開催グループ

フォローする
フォロワー 137人

株式会社イノーバ

コンテンツマーケティング、Webマーケティングの戦略から施策実行までをテーマに毎月10回程ウェビナーを開催しています。 『個人と企業にイノベーションの力を与える』をという言葉をミッションとして、「コンテンツマーケティング」という最新のウェブマーケティングを提供し、企業のデジタルマーケティングのサポートを行っております。 「コンテンツマーケティング」とは、米企業の約7割が既に取り入れている手法で、ウェブマーケティングの王道となりつつあります。これにより、日本企業が国内はもちろん、世界中から新しい顧客を獲得し、ビジネスを成長させることを支援していきたいと考えています。常に変化しつづけないと、企業も個人も存続できない世の中ですが、変化を楽しみ、変化を先取りする力を提供していきたいと思っています。 おすすめ記事 コンテンツマーケティングとは?潜在顧客に「見つけてもらう」仕組みをつくる https://innova-jp.com/content-marketing/ 今さら聞けないオウンドメディアの意味とは? https://innova-jp.com/owned-media-meaning/ マーケティングオートメーションとは何か?機能と導入のメリット https://innova-jp.com/201602-make-the-most-of-ma/ SEO(検索エンジン最適化)とは? 概念から実践まで、ゼロから学ぶ https://innova-jp.com/article147/ CMSとは何か? 導入のメリットや選定で押さえるべきポイントとは https://innova-jp.com/201611-basics-of-cms/ リスティング広告の基礎知識とはじめ方 https://innova-jp.com/201611-basics-of-listing-ads/ ■提供サービスについて ・BtoBマーケティングの一気通貫コンサルティング~実行支援「BtoBマーケティング伴走支援サービス」 …現状分析・戦略設計から、施策実行(コンテンツ制作、メルマガ制作、MA活用等)、効果測定と改善までを一気通貫で伴走支援 https://innova-jp.com/b2bmarketing-support ・商談を作る営業的役割に特化したWebサイト制作 https://innova-jp.com/hp-b2b/

TECH PLAY でイベントをはじめよう

グループを作れば、無料で誰でもイベントページが作成できます。情報発信や交流のためのイベントをTECH PLAY で公開してみませんか?

新規会員登録

このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。



※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。

※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。