【3月5日】テックジム姫路校Pythonプログラミング無料体験講座

参加枠申込形式参加費 参加者
無料体験講座
先着順 無料 0人 / 定員10人

イベント内容

Pythonプログラミングの無料体験講座を実施します。

実施日時

2020年3月5日(木)18時~19時
(会場に、ご入室は18時から可能ですが
パソコンやWi-Fiの設定など含みますので体験実質18時15分~19時15分)

実施会場

兵庫県立姫路労働会館
(駐車場、駐輪場あり。各階にお子さまを待てるスペースがあります。)

対象年齢

小学3年生~

持ち物・準備すること

・ネットにつながるPC。ノートPCをお持ちください。
・グーグルアカウント
・グーグルクロームをインストールしておいてください。(IE不可)

無料講座で行うこと

自分のスピードで 体験講座用のテキストに沿って「じゃんけんプログラム」を完成させます。
もし分からなくなっても、スタッフがサポートしますので 初めての方もご安心ください。

本講座詳細は下記よりどうぞ。

テックジム姫路校

老若男女問わずプログラミング学習に需要急増の理由

産業のIT化やAI化が進み現在の仕事に活かしたいと思っている方や
2020年から2024年にかけて、小学生のプログラミング科目の必須化に伴い
プログラミングを学びたい人が増えています。

なぜPythonが人気なのか

・少ないコード量で簡単にプログラムがかける
・コードが読みやすいなど 初めての人や文系の人にも取り組みやすくなっています。
なかでもPythonは、ディープラーニングのライブラリーが圧倒的に豊富で、
「人工知能(AI)をやるならPython」と言われています。

効率的に学べるテックジム方式とは

基礎知識なしでも、 座学なしでプログラミングに専念できるように
設計された プログラミングのカリキュラムです。
授業を聞いたりテキストを読むことで失う時間を、
純粋にプログラミング時間に向けることで、
習得効率は飛躍的に向上し、モチベーションも維持できます。
その時点で知らなくていい知識や概念を可能な限り削ぎ落とし、
知るべきタイミングが訪れた時には
すでに課題を通じて覚えているようなスキル習得の自動化を図ります。
講座で用いるサンプルソースや課題は、
最も効率よく学べるように細部に渡って設計されています。
まるで魔法にかかったように プログラミンスキルが
習得できるのが「テックジム方式」の醍醐味です。
百聞は一見に如かず。まずは無料講座にご参加を!

講師

岩松 洋 1972年神戸市垂水区生まれ
岡山大学大学院工学研究科情報工学専攻を経て横浜のシステム会社に入社。
開発チームのプロジェクトマネージャーとして官公庁のセキュリティシステム開発を担当。
個人向けの電子認証サービスを開発。
組織づくりから経営をサポートできる パートナーを目指し、合同会社グランドサークルを設立。

講師からのメッセージ

C言語のプログラマーを15年やってました。現在はコンサルタントです。
実は、プログラミングに携わるのは10年ぶり。
久しぶりにプログラミングをやってみて、楽しさを思い出しました。
一緒に、楽しく、Pythonを学んでいきましょう。

本イベントは終了しました

類似しているイベント